471194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月22日
XML
カテゴリ:生活
本を読みながら、いつのまにか眠り込み
まちまちの時間に目が覚めるという毎日だが
今日は珍しく遅く、6時過ぎに起きた。
やおら新聞を読むというのが日常。

経済対策で2兆円の定額減税を検討とか。
一昔前ならヒエーというような金額だが
サブプライムローンで200兆、300兆円
なくなったという現在、「たかが」という感覚しか
もてないというのは怖いな。笑
夫婦子供4人の平均所帯でおよそ6万5千円。
「わーい、皆で飯でも食いに行くか」と浪費するより
先、何あるかしらないから貯金でもしとくか
というのが一般的だろう。
こんなもんより、「具体的な」将来への「希望」を
提案しろちゅうの。笑

で、話題は変わって、医療用語の見直しも検討されているとか。
かって悪性リンパ腫で入院していたことは、何度か書いたが
このとき覚えたのが「寛解」(こんなもん変換も出来ない。笑)
という言葉。
症状が落ち着いて安定した状態とあるが、そう言えばいいものを。
治癒した状態を「完全寛解」という。
退院後5年半生きている。
毎月検診に行っていたが、今は3ヶ月に1回になった。
それでも「完全寛解」宣言はいただいていない。
そりゃそうだろう。
発病の原因も分からないは、日常の養生法も分からないでは
いつ再発するか分からない。
医者も自信を持っては宣言できまい。笑
骨髄移植していれば、そのような宣言もあるようだが
他人の体液など入れとうないと拒絶したのだった。
死ぬも生きるも「セ・ラ・ヴィ」。
ややこしいこと考えず「ケ・セ・ラ・セ・ラ」。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 11時39分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X