468511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月28日
XML
カテゴリ:生活
久しぶりにカラリと晴れ上がった。
これを書いたら、デジカメと俳句帳をもって
ゆっくり歩いてくるかな。
理屈な写真でも撮れればよいが。
こちらの方言だと思うが、上手いことやった
なんてニュアンスで「理屈な~」なんて言う。笑

面倒くさいので先延ばしにしていたが
昨日、遺族年金他の届出をオフクロ連れて行ってきた。
自分だけでもよかったのだが、修正なんかあったら
行ったり来たりで面倒だからだ。

市役所の市民課には顔見知りの女子職員もいて、
除籍謄本などスムーズに手配してくれた。
社会保険事務所がすぐそばにあるので、こちらから。
珍しく、こちらも親切な女子職員で特に問題なし。
そして郵便局に回ったが、こちらも銀行になってから
随分対応がよい。
ということで、主なものはあらかた終わった。
やれやれというところだな。

今年の盆までには墓もいるだろうから
もう少し暖かくなったら、石屋でも回ってこよう。
訪問してきたのもいたが、墓石をチェックするから
サンプルくれと言ったら断られたな。
こういうよく分からないものは、信用しない
ところからスタートする。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月28日 08時16分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X