471190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月05日
XML
カテゴリ:生活
連休の間の経済新聞はスカスカしている。
そんな片隅に、今の新型インフルエンザ、
50歳以上の感染が少ないのだとか。
米疾病対策センターの話のようだが
んなもの、集計結果がそうなっているだけで
病理的根拠なんてなんもないのでは。
若者のほうが行動範囲が広いから、感染の確率も
大きいということだけではないのか。笑
畜産農家のほとんどない、しかも行動範囲の狭い
田舎に住んでいると、危機感は薄いなあ。

木場潟では、数年前にコイヘルペスが問題になった。
これ体温くらいの温度で死ぬので、人間に被害は
なかったが、現在も持ち出し禁止だ。
70センチくらいのがウヨウヨいる。
一時、中国人と思わしき青年が、釣りでねらっていたが
唐揚げあんかけにしようと思っていたのか。
あんな仕掛けでは釣れねえよ、と見ていたが
やはり釣れなかったらしく、最近みかけない。笑
今日もさわやかな天気だし、歩いてくるかな。

IMG_9491.JPG
野菜に水遣りに行ったら、もうトマトに花がついていた。
最近はトマトの苗もいろんな種類があるが
サントリーの「ルビーノ」とタキイだかの「うま旨」
の2種を植えてみた。
これルビーノ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月05日 08時22分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X