471188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月29日
XML
カテゴリ:生活
過去形で書いているのは、秋にもうウインドウズ7
なんてOSに変わるとか。
XPになったときにも、いらぬ機能がいっぱいあって
いろいろ設定を変更していたが、やっと慣れたかな
と思ったらビスタ。
これを書いているパソコンが8年くらいたち
遅くなったので、春にデルのノートを新たに買った。

メインテナンスの終了が分かっていたので
迷った挙句、OSはビスタにした。
メモリー使うばっかりで、ファイル管理なんか
面倒くさくてしょうがない。
改善なんて言葉あるが、これは改悪だな。
そういう声が多いもんで、今度の7はいらぬものを
そぎおとすとか。
そんなら最初から、いらぬものをつけなければいいだけだろう。

確かにDVDとかの動画管理はやりやすい。
しかし、仕事に使えるかと言ったら面倒なだけ。
先日、デフラグにイラついて他の操作をしてから
調子がおかしくなった。
その都度、電源をぶった切っている。
よくしたもので、バックアップは勝手にやっているようで
再度電源を入れると立ち上がる。笑
こんなことばっかりやっていても埒があかんのだが。

マイクロソフトのOSは95で完成していたのでは。
パソコンをツールとして使うには、あれで十分だ。
要は戦略が成功して、ソフトが追随しているから
ウインドウズを使わないとしょうがないシステムになっている。
もう翻弄されるのは止めたいけど、パソコンメーカー次第だな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 19時39分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X