471185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月14日
XML
カテゴリ:生活
紅梅の花がポツンとひとつ咲いていた。
暖かさに蕾が綻んだというより
寒さに驚いて、咲いてしまったという感じ。
それくらい昨日は寒かった。温暖化だなあ。笑
まだまだ風邪には注意だな。

先日、叔母が新型インフルで寝込んだ。
叔父があわてふためいていたが、何を食っているのか
と聞くと、コンビニでパンを買って食っているという。
昔の男で、家事などは何もできない。
足元が覚束なくなり、危険なので、車を売却させたから、
近くのコンビニしか行くことが出来ない。
回りに何もないところだもんなあ。
こういう事態になると大変だ。
生協をすすめたら契約したようだ。

新聞によると、ネットスーパーが好調のようだ。
叔父のようなケースが今後増えそうだ。
ただ、パソコンなど使えないから、
何か方法があってもいいのでは。
地デジよりも、簡単に操作のできるネットテレビでも
普及させてもいいような気もするが。
安否確認できる機能があればもっといいが。
メーカーも、大画面を競うのもいいが、
老人などが一元化して使える機能を開発してもいいのでは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月14日 08時54分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X