471174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月16日
XML
カテゴリ:生活
福島原発事故に関し、保安院の人間が
度々会見を開いているが、段取りも悪いが
言っていることもまとを得ない。
どういう連中なのかと思ったら、原発のスペシャリスト
でもない、ただの役人のようだ。
何人かは現地には飛んでいるんだろうが
最終的には東電に責任を押し付けるんだろうな。

東電の会見も紙ばっかりくばっているだけ。
誰もが、どういう仕組みで起こって、どういう行動を
とればいいかということを正確に知りたいだけで
専門用語を覚えようとはおもわない。
それをまた菅や枝野が政府の会見というパフォーマンス
で繰り返す。
菅がテレビカメラに向かい、国民に訴えかけても
ちっとも心に響いてこない。
彼に心がないからだ。

戦後最大の国難だと思うが、政治の世界からは危機感が見えない。
石原が「天罰」などと被災者の感情を顧みもしない発言をし、
結局謝罪しているが、作家のくせに感情的になると
いつも表現が足りないんだよなあ。
ただ、「欲得」を諌めようとしている背景は理解できる。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月16日 09時15分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X