471159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月08日
XML
カテゴリ:生活
今日も暑くなりそうだ。
昨日、支援しているグループが、駅前で打ち水大作戦を行った。
雨水や風呂に使った後の水を打ち水として利用する試み。
よしづ作りやキッズ農園で採れた野菜の販売などで参加した。
テントの中にいたが、暑いのには変らない。
回りには木というものがほとんどない。
以前より、誰がこんな駅を設計にしたのだ、とケチをつけているが
コンクリートが焼けて、打ち水にはもってこいだ。笑
打ち水2.jpg
子供たちが期待していたより、参加が少なかったが、
それでも嬉々として水をまくというより、投げていた。
打ち水3.jpg
地上1mくらいで検温したわけだが、開始前31℃あった温度も
25℃に下がった。
かなりの水の量だったが、2,3度ていど下がるかな
と思ったいたので、効果は確認できた。
それにしても、日曜日だというのに、イベント参加者以外は
ほとんど人の行きか行き交いがない。
なさけない駅前だ。

松任駅も新築なったようだが、映像で見る限り、どこにでもある
ような、つまらない駅。
駅というのは街の顔。
どうして自治体というもの、個性的な駅を作ろうとしないのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 08時39分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X