471158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月14日
XML
カテゴリ:生活
政治塾に3000人の応募があったとか。
年会費が12万だというが、本気なんだろうか。
まあ、かなりのひやかしもあるんだろうが。
橋下は200から300国会に送りだしたい
などと言っているが、そんなにまともな人材がいるわけない。
こうぶち上げて、実際には20人くらいの候補者にすれば
供託金はまかなえる。
まあ、ひとつの詐欺みたいなもんだな。

松下塾出身者をみれば分かるように、口ばっかり達者な人間が
増えるだけで、なにも実行できない。
既存政党の愚かさは、国会の討論みていればわかるが
新しい動きが起こるのは悪いことではない。
ただ、小泉チルドレンや小沢チルドレンなどのように
確固たる意志もなく、就職感覚で出てこられたら
国民にとって迷惑なだけだ。
一時のブームに乗ることだけは、避けたいものだ。

おいらは、中沢新一たちのグリーンアクティブの動きに
注目したいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月14日 08時10分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X