471166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おいら、「家の光」が、JA関連の雑誌というの、
今回初めて知った。
たまに郵便受けに入っていたが、新興宗教の
広報誌だと思って、いつも読みもせず、ゴミ箱に捨てていた。
ただ、知っても読むはずがない。笑
農業関連の雑誌を、頭から嫌う訳でなく
実際、「現代農業」は、特集によっては買っている。

先日、ハガキが来て、住民基本台帳からランダムに選んで
後日調査員が、読書アンケートをするとあった。
勝手に選んでもらっても困るんだけど。笑
それが、今日来た。
まるで国勢調査のようだ。
調査結果をどうするのかと聞いたら、イマイチ返事があやふや。
おそらく調査依頼を受けた業者がアルバイトを雇ってやっているんだろうが
資金はJA会員からのものだろう。

モランボン楽団のお姉さんだったら、おいらからかい半分に、
回答していたかも知れないが、予想通り、おばさんだったので、
本何か読まないと言ったら、すぐ終わった。
おいら、人一倍本読むけど。

こんなアンケート、何の意味があるんだろう。
歴史は古いようだが、おそらく回答者の年齢層など限られていて
統計的には、正確さがあるとは思えないのだが。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月13日 20時10分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X