471164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
多摩川の花火大会が、ゲリラ雷雨で中止になった。
その状況が、時系列で動画が報道されていた。
土砂降りになったのは、5時15分ころだが、
4時50分には、空が真っ黒になっていた。
ゲリラ雷雨の経験があれば、その時点で逃げたのではないだろうか。

と言うのは、数年前に、初めてゲリラ雷雨に遭遇したからだ。
当日、バーベキュー大会で、スーパーに買い出しに行った時だ。
駐車場に着いたら、空が真っ黒になり、温度が急に下がった。
夏なのに肌寒いくらいだった。
スーパーに入ったら、突風が吹き始めて、店頭においてあった段ボールが、
店内に吹き飛ばされてきた。

同時に、雷とスコールのような土砂降り。
30分くらいつづいたが、その後は、雨がウソだったように、
かんかん照りの夏の日にもどった。
こんな経験なかったから、驚くばかりだった。
バーベキュー大会は、無事実施できた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月21日 20時24分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X