471163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
働き方改革というあざといキャッチフレーズで
森かけから目をそらそうとしたんだろうが、
所詮つけ焼きだから、国会冒頭でつまづいている。
呆れるくらいいい加減な、裁量労働制に関わるデータ。
集計は下請けに任せたようだが、プロの仕事ではないだろう。
明らかに都合のいい改ざんが疑われる。

裁量労働制の範囲を営業職にまで拡大しようと企んでいるようだが、
そもそも営業職は取引先など相手あってのものだろう。
裁量労働なんてなじむわけがない。
なんでもいいなりだった榊原経団連に対する、お返しなのかも知れないが
本来、裁量労働制は、労働者のためのものだ。

この制度が導入され始めた頃、おいら会社に取り入れてほしくてしょうがなかった。
営業企画という企画部門だったから、何時から何時までという就業時間があわない。
いい企画ができれば、すぐ終わるし、思いつかなければ
いくら会社にいたところできりがない。
タバコの本数が増えるだけ。笑
いろいろ書くことはあるが省略。

モーニングショーを見ていたら、この問題を取り上げていたが、
解説に出てきたのが、田崎史郎。えっ、なんで。笑
こいつ、呆れるくらい、安倍の代弁者。
会食もよくしているようだが。
ただ、この問題では、擁護できないだろう。

コメンテーターの問いに、当初安倍のような論理で切り返していたが、
詭弁でしかない。
とうとう、官僚のレベルの低下ということで、逃げた。
こういう人間、ジャーナリストとして認めたくないな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月27日 19時27分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X