468505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月11日が近いせいか、新聞に、防災セットの
折り込みチラシが入っていた。
おいらは、バッグ2つに入れて、ベッドの下に常備している。
ただし、食品は賞味期限のチェックが面倒なので特に用意してない。
ただ、水と新品のカセットコンロと寝袋はそばにある。
そして避難場所は近くの小学校ということは知っている。
一応簡単な準備はできている。

しかし、いつも書いているが、災害のほとんどないところ。
浸水なども、机上でシュミレーションしてみたが、
最悪でも床下で収まりそうだ。
あるとすれば、やはり震災だろうな。
滅多に揺れることはないが、10年ほど前になるか、
夏の早朝にウォーキングしていて、震度5だったかの揺れに
道路上で遭遇し、腰を抜かしたことがある。

地震など予想できるわけないから、起きた時にどう対応するかは、
決めておいたほうがよいだろうな。
時々、防災セットを使って、生活してみたい気もするが。笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月05日 10時06分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X