471143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ピエール瀧のコカイン使用容疑での逮捕の
話題で持ちきりだった。
こいつ、朝ドラの「とと姉ちゃん」だったかで初めて知ったが、
外見でも演技でも、あんまりいい印象なかったなあ。
せっかくブレイクした人生、日本という土壌ではこれで終わりか。?

コカインと言われれば、反射的に出てくるのが、エリック・クラプトンの
あのフレーズ。
コンサートでたいがいやるから、彼自身でも好きなんだろうなあ。
初期の頃は知らないが、「シー・ドンと・ライ」と繰り返した後
観客が「コカイン」と叫ぶのが、決まりになっている。笑

しかし、彼自身もコカイン?やアルコール中毒で、廃人のように
なっていた。
が、「461 オーシャン・ブールヴァード」で見事復活。
ギター少年にはどうか知らないが、おいらこのアルバムは好きだ。
クリーム時代のような、緊張感がなくなり、レイドバックなどと言われているが
変な力が抜けて、心地よいサウンドになった。
どうやって乗り越えたんだろうか。

余談になるが、万年独身貴族(最近は独身貧乏)のおいらは
その後、中学生の頃買えなかった、エレキギターが欲しくなり、
確か、このころクラプトンが使っていた、モスグリーンというか、
ターコイズグリーンのストラットキャスターを買おうと思った。
ただ、本物は高いし、そこまでのテクないから、結局、彼が
初期のころ使っていた、ブラッキーというフェンダージャパンの
安いモデルにした。笑

その後もいろいろあったが、クラプトンのような枯れ方が理想だな。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月13日 19時51分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X