471140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、市役所に電話する用事があったので、
ついでに、洪水ハザードマップの有無を確認した。
一応、紙ベースのマップはあるとか。
地震ハザードマップは、全戸配布されているが、
いつも書いているように、地震はほとんどない。
避難先など分かっているから、特に見ることはない。

ただ、台風や降水に関しても、これまで問題ないが、
条件によっては、今回の被害のように、こちらでも、十分あり得る。
雪害が一番怖いのだが、千葉の例もあるので、
いつも、何もしないおいらも、電池やカセットボンベは
事前に買い置きしていた。
洪水ハザードマップも、全戸配布したほうがいいのでは。

最近、秋と言っても、秋晴れと言う日が少ない。
台風の後、急に寒くなった。
昨日から、暖房を使っている。
今日は、スーパーで白菜が安かったので
久しぶりに鍋にした。
食が細くなってきたなあというオフクロも、完食した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月16日 18時28分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X