471108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

終活日記

終活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これだけ情報が氾濫している社会なのに、
見極める能力がないと、大きな混乱になる。
フェイクニュースもそうだし、今回のデマもそうだ。

ニースの動画で、トイレットペーパーに群がる映像を見ると、
眉をひそめる。
そもそも日頃ストックしていないんだろうか。
このコロナウイルスに限らず、地震や台風による被害が毎年増えているのに。

そんな高いものではないから、1か月分くらいは備蓄しておくべきだろう。
反して、ティシュペーパーなんてなくても全然困らない。
おいらほとんど使わないので、買ったことない。
それでも、各部屋に1,2個転がっているし、未使用が6箱ある。

街で配っていたものや、おまけについていたポケットティッシュは
段ボール箱にほうりこんである。笑
100均のウエットティッシュもないのかなあ。笑

先日このブログて、ガーゼを使った自作マスクを推奨したが、
おいらのブログを見た訳ではないだろうが、
ガーゼもなくなってるんだとか。汗
いつまでこんな騒動続くんだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月04日 09時16分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X