579666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マリンシャンのページ

マリンシャンのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリンシャン

マリンシャン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2019年06月25日
XML
今朝は、ホテルホテルのチェックアウトの時間時計まで、
ゆっくり過ごしていた。ギリギリまで、滞在して
ホテルをあとにした。そして、スグに函館空港へ
直行。函館空港で買い物さいふや食事食事を楽しもうと
思ってたからね。空港って、楽しいよねェウィンク​​​​​​​​​上向き矢印


             上矢印【焙煎珈琲カレー】上矢印

美鈴珈琲っていう函館で有名な喫茶店みたいだね。お菓子も
作っていて、お土産屋さんに売ってたよ。地元の喫茶店コーヒーだ。
なので、ご当地カレーという事になる。珈琲の香ばしさとか
コクが出ていて、美味しかったよ。カレー🍛、大好きだしね。
もう少し何か食べたかったので、空港3階の店に移動したよ。
フリースペースなのだが、期間限定でビアガーデンビールっぽく
なっている。飛行機飛行機を眺めながら、飲食が出来るんだよグッド


              上矢印【メンチカツ】上矢印​​

このメンチは、ほんのり甘みがあって美味しかったよん。​​​​​


               上矢印【いももち練乳】上矢印

えッ、いももちに練乳!?
そう、イチゴ🍓にかける練乳です。
私も、目目を疑ったけど間違いなく練乳だ。私の好奇心が
勝ってしまった。これが、なかなかどうして。ウマイッ!!
東北や北海道は、料理に甘い味付けをするって聞いた事が
あるんだ。テレビテレビでも、ちらし寿司に白砂糖を入れると
言ってたしね。地域によって様々だけど、甘さの食文化が
あるんだね。確かに、空港で働いてる女性が休憩で私達の
隣のテーブルで食事をしてて、いももち練乳とかメンチを
食べてたから、日常的に甘さを加えた料理が定番なんだね。
もちろん、全てが甘いわけではないと思う。でも、他では
絶対に砂糖を入れない料理でしょ?っていう点では独自の
食文化があるって事だよね。私は、どの地域でも、地元の
メニューを中心に喜んで頂くし、美味しいと思うんだよね。
先入観は持たない。よっぽどクセの強いものでなければね。
イナゴの佃煮を食べる地域があるけど、これは無理だわぁ。
ただ、くさやは食べれる。知り合いに伊豆七島の人がいて、
仲が良くて子供の頃から、よく頂いて食べてたからねびっくり
結局、それらを食べる習慣があれば食べれるけれど、全く
食べた事がない人に出しても、食べれないものはあるのだ。
まぁ、特殊なものは仕方ない。食文化は、面白いと思うよ。
話は戻るけど、いももち練乳はヤミツキになる。また今度、
食べたいって思ったねェ。これだけの為に函館へ行きたい。
そう思った位、美味しかったよォ~んぺろり大満足だったわ。
帰り際まで楽しみ、その後、羽田空港へ向けて飛び立った。

そして、自宅家に夕方5時半頃、帰ってきたのでしたァバイバイ
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月26日 00時21分01秒



© Rakuten Group, Inc.