065675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

肉球リモコン

肉球リモコン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のらふぉる

のらふぉる

カレンダー

お気に入りブログ

2009年04月17日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
某給湯器メーカーの展示会見学を兼ねた日帰り旅行(?)に
お誘いを受けて、行ってきました。
ここのところの夏のような日差しはお休みの日でしたが
外を歩くことのない行事で、も~まんたい。

朝8:15集合は、地方都市のオフィス街もいっぱしの渋滞時間。
お誘いのご夫婦もあせり気味で到着。
のらふぉる達も、遠くはないけど高速道路利用。
この辺にお勤めの人って大変だな~とつくづく。

ほぼ定刻、めざすは池袋サンシャインシティ。
すっかりキラキラ感の薄れた響きだなと感じていたら
街もそんな風情。
出来たばかりのころ、街に似合わないやたらと高いビルの存在感。
久しぶりに見る光景は、高いビルが街にとけ込んでいる。
近代都市ってそんなもんなんだなぁ。時計

展示会は、ひたすら「ほ~」っと、感嘆を繰り返し、
記念品を頂いて終了。
お昼は、池袋サンシャインシティ内のレストランで
豚カツ定食をごちになる。

いよいよ、めざすは新宿駅。そして、まさかのひと波乱。
大型の観光バスなので、西口ロータリーに入れるのかな~と
心配していたら、にゃんと、都庁下の駐車場で降ろされちゃった。
南口のルミネまで歩くのしんど~い、と思いつつも
主催者様の後を付いていくしかないわよね~ん。

で、やっぱり新宿駅に入るころ集団は二つに割れ、はぐれる。
その時まで知らなかったけど、主催者様は現地調査してない様子。
誘ってくれた水道やさんママの電話連絡で、
のらふぉるがいた集団を小田急改札前で停止。
約10分後、合流。なんとかルミネには開演前に到着泣き笑い

テレビで見る芸人さんのネタが目の前でスマイル
でも、なんか会場のノリはイマイチ。
出演者は
[ネタ]ティーアップ/オリエンタルラジオ/フットボールアワー/
ライセンス/カナリア/ピース/NON STYLE/桂楽珍

NON STYLEのアクシデント&アドリブは
テレビではなかなか見られないシーンで爆笑。さすが!

スケジュール表にはなかった桂楽珍が登場した時には
少しびっくり。でも、今日の客の雰囲気に驚いていたのは
桂楽珍さんのよう。
ゴールデン時間には絶対無理の実話ネタ「トキエさん」の話が
中学生の修学旅行の見学者の存在で中止。
それを聴けないことを残念がる声さえも揚がらない。
のらふぉる、さすがにこれには不完全燃焼。

休憩をはさんで
[芝居]今田耕司/山田花子/山崎邦正/大山英雄/リットン調査団
藤原/本田みずほ/バイキング/ジャリズム/サバンナ/原万紀子/他

休憩中に5時には、会場を出たいと聞かされ
芝居が始まり、今田耕司/山田花子/山崎邦正/大山英雄に
ジャリズムが登場したあたりで、席を立ってきました。
「笑う」まで至らないまでの退席。しょがないわね~。

でも、CSなどでみる「よしもと」だけの笑いはどこか
空回り感があるので、大笑いできないかな~と
思っていたけど、生のステージは以外をピーンとしていて
笑うタイミングが心地よかった感じ。
席がうまいこと取れるのかわからないけど、
もう一度行ってみようかな。のらふぉる、おひとりさま。

地元に戻るバスのなかで、予定が入る。
久しぶりにバス添乗の仕事が復活。わ~いウィンク
つくづくバス好きのらふぉる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月18日 13時36分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X