014521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まだまだまだこ(引越済)

PR

カレンダー

コメント新着

たろさ@ Re[1]:秀岳荘!(09/03) >たろささんはどれになるのですか?(ニ…
ぴぽた01@ Re:秀岳荘!(09/03) たろささん >アウトドアグッズのカテゴ…
ぴぽた01@ Re:わははは~~~(09/01) honeyさん ----- もうちょっとしつこく…
たろさ@ 秀岳荘! アウトドアグッズのカテゴリにも入る商品…
honey@ わははは~~~ >ズボンをあげろ。 わはは~~ これ…

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

カテゴリ

楽天プロフィール


ぴぽた01さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月25日
XML
カテゴリ:日々アレコレ
この三連休の最終日、こういうイベントがあると情報を得たので参加しようと予定してました。
C2自体数少ないし、
同じ車に乗っている人同士でコミュニケーション取れたら楽しいかとも思ったし、
日々ブログをコッソリ読ませてもらってる人たちも来るようだったし、
お天気も良さそうだったし、
うなぎ食べれるし、
うなぎパイも買って帰れるだろうしと
結構、かなり楽しみにしていたんですが、結論としては出かけられませんでした・・・。




先月、私はこーゆーことを言っておりました。
その後もテープを入れ替えしつつ過ごしていたんですが、録画洩れ(一話分だけ取り損ね<ヴォイジャー)やらテープ入れ替え忘れ(ヴォイジャー用のテープにHEROSが!)やら頻発し、とうとう疲れてしまいました。

もうこうなったらあの解決方法しかない!

そうです、DVD&HDDレコーダーの導入です(T-T)
出費がかさむ、でも仕方ない・・・。
年が明けたら新シリーズ放映予定のものがあるし、それも加えてテープ入れ替え&番組予約なんて(略)。

それにこのところDVDプレーヤーの調子も悪い。
全く映らない訳じゃないけど、ディスクがうまく回転しないらしく映像と音声が途中で止まるんです。
一瞬~数秒止まって、大抵はまた見れるんだけど時々止まったままになることがある。
そんなことが最初の30分くらいちょこちょこ発生します。
これってストレスですねー。

・DVDプレーヤーの不調
・スカパー!番組の録画頻度
・ビデオテープの管理
そういったことを考えるとやっぱりDVD&HDDレコーダーにするチャンスかなと。
地デジチューナー付きでダブル録画もできて、HDDに録画したものをDVDに焼けるし、むっかぁーしのビデオもHDD→DVDで保存すればいいし。

そっか、もうここらで思い切るしかないか。
きっと速かれ遅かれ買うんだしきっと・・・<自分。
家電屋に行く前にアウトレットギガス行ってみよう、もしかしたらめっけものがあるかもしれん。

・・・
ありましためっけもの。
東芝ヴァルディアRD-300S、先月パンフレットとにらめっこしていた機種です。
しかも残り2台(^_^;)
最近型落ちになったのでお安くなってます。
これのいいところはスカパー!チューナーと連動できること。
ただし、今うちにあるのは型が古くて対応してないので、対応してる機種に買い換える必要あり。
これもちょうどアウトレットギガスにありました・・・幸か不幸か。

まっとうな値段よりはお得に手に入れて帰宅したのが金曜の夕方。
しかし、これらの機器が線で繋がったのは土曜の夜おそく。
(土曜は二人とも仕事してました)
そこから操作方法を理解するために何時間も費やし、疲れて寝たのが夜中の3時。
これじゃー日曜の朝から車でお出かけなんて無理。
実際、目が覚めたのは11時ちょっと前でした・・・がっくし。

寝る前にもう「明日は無理だなー」と思っていたので、昼前に起きてから午後はずーっとヴァルディアの取説読んでリモコンいじってました。
いろんな事出来るのはいいが覚えるのが大変だよこれ。
あと10年経ったらこんなの理解できるかどうかわかんないよ。
技術の進歩はいいけど、簡単に操作できるようにもして欲しいよねー。
設置して操作方法をかろうじて理解して録画できるようになるのに丸一日~二日かかるなんて思ってなかったってば。






最終更新日  2007年11月26日 22時25分08秒
[日々アレコレ] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.