009076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の彼は22歳の男の子。

私の彼は22歳の男の子。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もえちゃん0739

もえちゃん0739

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Miku's Diary うさぎのさやんさん

Comments

kemu@ それだけで 私は彼がいてくれたらそれでいいよ。
kemu@ 元気はつらつオ〇〇〇〇C♪ もえちゃん?元気だしてね。私も元気だす…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
ユキ2224@ ありがとうございます(o*。_。)o kemuさん kemuさんはずっと好きな人がい…
ユキ2224@ (*´∀`)ありがとうございます!! タカシさん 書き込みありがとうございま…
Jun 10, 2006
XML
カテゴリ:片思い



昨日の夜に電話を切る前に
「ごめん、俺・・無理しないでって言われても無理する事にするから。」


教育実習と家族の不幸が重なったのは
きっと何か意味があったんだよ
と二人で話していたあとに彼が言ったんです。



「うん。クタクタになるまで頑張っておいで。終わったら『みんなで』よく頑張ったってほめてあげるから。」






今日も起きた早々
授業案をねっていたあの子がチャットで質問をしてきたんです。
情報の時間を受け持つ彼が教えるのは
ネットでの検索の仕方。

それをどんな風に子供に教えたらいいのか悩んでいたんです。





「最近、ネットでこれは面白いって思ったことなにかある?」




「最近ネット繋いで、ゲームももちろんすごいなって思ったけど
私はチャットに感動したかも。LIVEで人と話が出来て、
世界中とこの箱で繋がっているんだって実感した。」





「なんかさ、自分の狭い世界の中では共感されないことも
ここでなら同じ考えの人と出会えることもあるじゃん??

それってたぶん若いうちに色々感じたほうが
得るものが多いって私は思ったよ。」






「ふーむ。難しい。授業のタイトルねweb検索自習という名前が付いているんだけどね。
そこから少し外れるんだよね。
ネットの楽しさを語るとさ。
でも、必要だよなぁ。
「繋がり」ね。よし。」






「高校生の時って
友達といてもどこか孤独感を感じてたって思うんだ。
で、それはたぶんもえだけじゃないと思う。
誰かと繋がってるって安心感が
なんかね、もえはネット繋いでから感じてるよ。

自分の「欲しい物」の探し方をおしえてあげたらいいんでしょ?

欲しい物、見つけたいものは人それぞれ。物だけじゃないんじゃない?」






「やばい。俺が情報で教育実習行ってるのにもえの方がいい事言ってるw」



「キミにはキミにしか伝えられないものがあるんだから
自分の授業をしたらいいと思うよ。」







「自分のやってるスポーツでHP立ち上げてやったことを話せたらいいんだけど。
授業ぶち壊し。ww」








「世界の広さを伝えること。
キミが実感したように
広げる力をかしてくれる事
教えてあげなよヽ(´ー`)ノ」






「なんつーかさ!
web実習で何を伝えたいのか
自分で分かって無かったんだよね!

おかげでみつかった!」






もえちゃんの愛しい生き物は
どんどん男の子から男の人に成長していきます。




内心、本音を言うと気が気じゃないんです。



あの子は私と出会ってからまだ4ヶ月。
すごく変わりました。



女の子に対しての考え方

自分の向き合い方

変わろうって頑張っています。



でもね、彼が変わるたびに
もえちゃんは怖くなるんです。



いつか・・。
もえちゃんの知らないところで


あの子は1人の女の子と出会って

その子と恋に落ちてしまうんじゃないかって。




この気持ちを消さなければならない日が来るんじゃないかって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2006 04:45:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[片思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X