190135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フミフミランド

フミフミランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フミフミ2323

フミフミ2323

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

満タン給油124回目 てんやっこさん

勝手に発言します 書きますさん
着物・和・時代(歴… 桃次郎2005さん
明日もナース のりこssさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2006.02.25
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:駄文、つぶやき
今、漫画で「範馬刃牙」(週刊チャンピオン連載中)ってのを読んでますが

地上最強の生物って?・・・・・

って考えで行くと白熊?鯨?巨大象?・・・同じ大きさで行くと昆虫!とのこと

確かに仮面ライダーの構想もそうだしね。人間に昆虫の能力がついたら?見たいな

んで、漫画では人間の大きさのカマキリとシャドーファイトしてるけど・・?

・・?よく考えたら昆虫などの節足動物は何故大型化しなかったんですかね?やはりあの甲殻が成長の邪魔なんでしょうね。怪我しても回復しずらいだろうし。大型化して、あの骨格だと支えきれないかも?やはり漫画だと無理があるね。

世界の昆虫図鑑見ても最大の昆虫はヘラクレスオカブトとかでせいぜい15センチ位だし、カロリー消費は多いだろうね。やはり節足動物は進化しづらいんでしょう
カブトガニなんか大きくてもちょっと・・あれだし

軟体動物のイカなんか大型のもいるし、かなり寒い地域、熱い地域でも生きてるしこちらの方が生物としては適応性、進化しやすいかな?






かなり話がそれましたが、「もしフミフミが人間と同じ大きさのカマキリと戦うことになったら?」





・・・・腹にある呼吸するところ(気門?)に台所洗剤かければ窒息死するんじゃないの?ゴキブリみたいにw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.25 13:25:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X