190130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フミフミランド

フミフミランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フミフミ2323

フミフミ2323

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

満タン給油124回目 てんやっこさん

勝手に発言します 書きますさん
着物・和・時代(歴… 桃次郎2005さん
明日もナース のりこssさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2006.03.13
XML
いやー・・負けちゃいましたか日本!

3-4で・・・ってすんげー好ゲームじゃん!

えーと・・どれどれ・・タッチアップが疑惑のジャッジで追加点が取れず、(他の方のブログ拝見すると)流れが変わって藤川でサヨナラ

ウーン・・難しい!これだけ騒ぐというからには明らかに誤審なんでしょう。(○ャンパイヤならぬアメリカンパイヤか?)

アメリカとしては第一回大会でもあり開催国でもありますから優勝したいし(サッカーに例えるとマラドーナの神の手ゴールみたいなモン?)

そこまで必死なアメリカに好ゲームをした日本はすばらしい!と思いますよ。次のゲーム(メキシコ?韓国?)に期待!!

そしてイチローのコメントを見て「なかなかやるな!イチロー!」と今更ながらイチローってすげーなーと。前はメジャーに行く頃から口調がなんか気取った感じで「何やネン」と思ってましたが・・イチロー!あんたはサムライだ!(別に私から言われてもイチローは嬉しくないだろうがw)

次のゲームも頑張ってくれ!!



んで、WBCも次回から予想はホント難しくなりますよねー今でもそうだけど。

なるべく強豪同士とぶつからないように組み合わせされてますが回を重ねると各国でレベルが均衡してくるだろうし・・・

んで思ったのがWBCってサッカーのW杯というよりもなんか甲子園に感覚が近いかな?(違う?)

いっそのこと予選リーグは1次だけにして8チームでトーナメントにしたほうがもっと盛り上がるか?更に!全世界のブロック勝ち抜きしてきた64チームくらいでトーナメント!1回勝負!負けたらそこの球場の砂を持って帰り勝ったチームが校歌ならぬ国歌を斉唱!これも盛り上がるかな?

↑のは冗談としてサッカーよりも野球はチームの勢いがその後の勝負に影響しますから20年くらい前、甲子園でわが富山県の「新港高校」のように台風の目となる国、チームが出てくるかも?!んで、そういう番狂わせがあるからサッカーよりも野球の方が好きなんですよねー(でも、1昔前オリンピックで日本はブラジルに勝ったよねwサッカーで)


ところでメジャーリーグにいるカージナルスの田口とお笑いの板尾創路、メッツの入来と極楽トンボの加藤って似てません?似てない?ああ・・そう

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.13 13:57:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X