190126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フミフミランド

フミフミランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フミフミ2323

フミフミ2323

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

満タン給油124回目 てんやっこさん

勝手に発言します 書きますさん
着物・和・時代(歴… 桃次郎2005さん
明日もナース のりこssさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2007.07.01
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:駄文、つぶやき
お久しぶりです!!(最近、仕事も忙しくて・・・)

ちょっと遅いですが、ミートホープの偽装問題ですけど。

私の親しい方から異なる意見があったので・・・皆さん的にはどう思われますかね~?

Aさん(60代でたこ焼屋さんを趣味で営む)
「ワシらは材料(タコとか、ソフトクリームのミックスとかね)も自分の目で見て仕入れたり、業者にも細かくチェックして作ってお客さんにたこ焼、ソフト出しているのにこういうのがおこると食品扱うお店も信用無くすんだよな~」
「ワシの店の場合はソフトクリームもこのソフトミックスだけで作っているんだけど・・他のお店のこというのもルール違反だとは思うけど、良く10段ソフト!!とか、大きいソフトクリームなんかはこのソフトミックスじゃあこの値段で出せないんだよね~なんか水増しか混ぜ物しているんじゃないの?」

Bさん(親しいラーメン屋さん)

「こういうのって食品に関わる所はどこも出来るし、やってるんじゃないの?肉入れないでラードでコロッケ、餃子も出来るし・・・・ミートホープはスポンサーも無いからパッシングにあってるんじゃない?」



んで、私の考え・・・テレビくらいしかこういう情報入ってこないけど、難しいんですよね~ミートホープの社長も最初はなんとか買い手が付かなくて廃棄する肉を利用できないか?と思って・・・行き過ぎた結果かも知れないし

実際、食品を扱う業者は「皆さんの口に入る食品を扱う!から食材を安全に吟味しなければいけない!!」と「(純粋に)もったいない」の2つの思いの板ばさみになるんじゃないかな~?今回のミートホープも社長がいかにも金儲けのために混ぜ物した(実際したんだし)ように言われているけど、最初は「なんとかして消費者の皆さんに安くて美味しい物を腹いっぱい食べて欲しい」から始まって行き過ぎた結果なんじゃないかな~?と思うんですが・・・どうですかね?

これから仕事なので続きはまた・・・ではでは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.01 15:26:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X