1367336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨が降りました。
覗くと,セミダブルのクリロが咲いてます。
今年のこの株は大きいです。
シングルもダブルも好きだけどセミが一番好きです。
こちらはニゲル。そうですよね。
暮れに咲くはずのクリロ。
ここは日当たりがないから,こんなに遅いのです。
今日庭に出た目的は,このアサツキが食べられるような
大きさになってるかどうか。

ちょうどいいです。
大好きな春の味です。
ヌタがおいしいけど,たれの中に入れるのもありです。
庭のあちこちに出ている三つ葉。
おいしいです。
市販されてるもののように長くなると固くなるので
もう少し経ったら根っこのところから切り取って
ちらし寿司の色どりや
巻きずしのほうれん草の代わりに。
香りがよくて癖になります。


この前アップしたセンナです。
蕾が見えてますが,もうすこしで食べられます。
ツーンとしたわさびの辛さがおいしいです。
毎年出てくる食べられるもの
まだまだあります。楽しみです。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.19 18:02:31
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

草刈り機、活躍中 ミーシャ1225さん

小さい春 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.