1367587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思いっきりのクシャミで
モモはびっくりして「ミャー。」
クシャミに返事するのはモモだけ。
それだけ今朝の空気はひんやりしてました。
しかも乾いていて気持ちのいい朝でした。

モモもひんやりしてたのでしょうか。
ちゃんとベッドに入ってます。
うるさいわっていう顔です。



こんな日は,庭へ出るのも気持ちがいいものです。
蚊も寒かったのでしょうか。
まだ寝てたようです。


今日は,この株の植え替えをしようかと
点検しました。
Arthur de Sansal です。

植え替えをしようかと考えたのは
もう何年も鉢植えなんですが
これまで,黒点病が絶えなかったのです。
葉もいつも黄色いのが混ざっていて
春の薔薇シーズンでさえ,
他の薔薇の横に置けないくらいでした。
それがなぜか,今年は病気が出ない。
雨が少ないからかもしれませんが,
それでも,病気の出ている株はいっぱいあります。
それに次々と花を咲かせてくれてます。
いま6号鉢ですがせめて8号に植え替えようかと
思ってます。
勝手なもので,きれいな葉をつけて
元気よく咲いてくれたら
もっと大きい鉢で管理しようかなという気になります。



それから,大事なおどろきを収穫しました。
これまでと違いしっかりしてます。
ずっしりと重いです。





中心のほうが少し白っぽいけど
パリッパリで甘いです。
これが,沢山実ったらいいんですが。
来年の課題です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.17 19:01:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

さつまいもの苗 New! ミーシャ1225さん

小さい春 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.