1367621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
気持ちよく晴れた日
こんな日に限って,用事があります。








晴れて気持ちいのですが
今日の花を確認して
車で走りました。

いろんな場所へ出かけました。
先ずは,コストコでエグゼクティブカードについてお勧めを受け
丁寧にお断りをしたのですが
相手も仕事ですから,詳しくお勧めしてくれます。

すぐその施設で,
キノコスープの勧めを受け
美味しいといったばかりに,ここでも聞き役でした。
黙っていればすぐその場を離れられたのですが
美味しいといったばかりに・・・。

次の場所では,頼まれたパンを買って
コーヒーもどうですかと言われ
いつもは,そこで飲まないのに
(パンを買ったお客様は,無料です)
じゃあ,エスプレッソにミルクをといったら
ミルクが出ずに,ミルクを補充しているときに
店員さんに話しかけられて,
買ったパンについて話しました。
初めての事でした。

次は,元同僚の家を訪ねて
いつもは離さない同僚の夫と少し。
勿論同僚ともたっぷり。
軽井沢のことと,山小屋の事
チュウリップの球根の植え込みについて。

次も,元同僚ですが
未だに現役の方で,昼休みにちょこっと。
出てきた話は,年金と介護保険についてでした。

そこから,妹の工房へ
仕事の邪魔をしないようにと
お昼をめがけていきましたが
少し遅くなりました。

たっぷり,話し込んで。
その間に,珍しく電話が2件。

その帰りに,元ホームドクターの
ところにより
健診の結果を報告して血圧を測ってきました。

家に帰って,珍しくまた電話。

今日は,「何って日だ。」

ジムにもいかず,お隣さんとも出会えず
どうかすると
クリとモモに話しかけて終わる日だってあるのに
よく話しました。






この3兄弟とも話しました。


話すって大事です。
自分で工夫して,そんな環境を作らないといけませんね。






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.23 17:56:18
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

さつまいもの苗 ミーシャ1225さん

小さい春 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.