1367589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
久しぶりの
Papa Meilland

香りの薔薇といわれてます。
開いて乱れるより,この感じが好きです。
何年も前に,この花を消毒なしに育て
もう一つの花と合わせて
薔薇ウオーターを作ったことがある花です。
きれいな色と香りが出ます。
株の老化で,咲く花も減ってきました。
赤いけど,黒薔薇の仲間です。



これも黒薔薇の仲間です。
Under the Rose 
花が少なくなるこれから活躍してくれる花です。




これも赤いけど黒薔薇です。
Black Baccara
今年は春先からよく咲きました。





シソの実が使いたくて
福神漬けです。
先日漬けたものは,あちこちもらわれ
もうありません。
野菜が増えてきましたが
本物は,7つがいいらしいです。
今冷凍庫や畑で準備できるのは3種類。
残りは買ったもの。
全部自家製だったらいいのですが。

沢山できたら,冷凍保存もできます。
毎回味が微妙に違うところがいいです。
今回もシソが効いてるので,前回と味が変わってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.29 16:39:09
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

さつまいもの苗 New! ミーシャ1225さん

小さい春 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.