319324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

自分おこしで人おこし

自分おこしで人おこし

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ちゃい夢の散歩道 ちゃい夢michiさん
桜の木の下で Takuya Love 1974さん
☆★*♪。☆☆ らびのぶろ… Ravijourさん
指先から咲く花クレ… クレアFさん
飼い猫生活 樹音0s504さん

コメント新着

ニューストピックス

Jan 30, 2012
XML
カテゴリ:出来事
先日、拝読させて頂いているある方のブログ記事を読んでいる時に、
「トロンボーン」を吹いたお話が載っていました。
そのブログに「私もトロンボーン吹いてました!」ってコメ書きましたら、
とてもビックリされてしまいました。

そもそも、私がなぜ「トロンボーン」を吹いていたか。

その前に、「トロンボーン」ってどんな楽器? という方も
いらっしゃるかもしれませんので、念のために画像を載せておきます。

トロンボーン

見てお分かりかもしれませんが、トランペットやホルンなどの管楽器のように
ピストンを押して音を出すのとは違い、スライド管という部分を延ばしたり
縮めたりして音を出すんですね。
最初は、やっぱりトランペットやホルンを吹きたかったんですが、
このスライド管の伸縮で「トロンボーン」にしか出せない独特の音の魅力に
はまってしまい、最後はこの楽器を吹くことが出来て本当に良かったと
思いました。

じゃあ、なぜ私が「トロンボーン」を吹くことになったのか?
私が小学6年生(今から30年前)の時に、実家のある県で国体があり
そのテニス競技の開閉会式でマーチングバンドで演奏することが
小学4年生の時に決まりました。
そのため約2年間で、まず楽器を吹くことから初めドリル行進できるまでに
しなければいけませんでした。

4年生の時は同時に部活(バスケットボール)もはじめたときでしたので、
バスケとトロンボーンの毎日でした!

最後、2年間の集大成は大成功に終わり、無事国体も終えることが出来ました。

その時の貴重な映像が家の実家の物置から出てきましたので、
みなさんにご披露いたします!
※まあ、そんなに言うほどたいそうなものではございませんが。

もし、ご興味がありましたらご覧下さい!

http://www.youtube.com/embed/iM8YEQ0VB9I





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 30, 2012 08:37:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X