030774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rリフレッシュサロン

PR

X

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


R-涼香

Calendar

Favorite Blog

ブログ小説「心」(1… New! 神風スズキさん

ひなまつり…【写真】 New! 海写心さん

テレ朝を覗いたら、… New! しっぽ2さん

MAZDA 3 FASTBACKへ… スナフキーさん

楽天ブロガー限定!… 楽天ブログスタッフさん

Comments

R-涼香@ Re:ふむ。。(09/01) 赤鵙さん >普通に陽の当る場所に置いて…
赤鵙@ ふむ。。 普通に陽の当る場所に置いてある紙なんか…
R-涼香@ Re:汗・・(08/02) 赤鵙さん >毎日仕事してるこのPC室・…
赤鵙@ 汗・・ 毎日仕事してるこのPC室・・・ 毎日気…
赤鵙@ いいですね。。 涼香さんとこはほんと気分転換にはすごく …

Freepage List

Headline News

2007年09月01日
XML
カテゴリ:エステ

こんにちはブログの更新しょんぼり

ご無沙汰しています!!

 今日は私たちの体の仕組を少しだでも把握して老化を遅らせようと思っています。

 

私たちの体は、60兆個の細胞から成り立っているといわれます。

その一つひとつの細胞のなかに、DNA(遺伝子)がおさめられている。

そのDNAが、両親から受け継いだ遺伝的な性質や、

自分と同じ細胞を「再生する」ための、情報を記憶しています。

その情報をもとに細胞が身体を作っているそうです。

 


 私たちの体は、生まれ変わっています。

古くなった細胞は、垢やふけ、汗や排泄物として身体の外に捨てられ、

その代わりに、DNAに基づいて再生された新しい細胞が入れ替わっていくのです。

   ほぼすべての細胞が入れ替わるのには、

約6カ月を要するといわれています。


 「老化」というのは、こうした細胞の入れ替わりが完全にいかないこと。

   つまり、古くなって捨てられる細胞よりも、

新しく再生される細胞の数が少ないために、

皮膚がたるんだり、全身の機能が低下したりしていくそうです。

それに紫外線等の影響でもっと機能が低下する。

 

光老化は、シミ・シワ・タルミなどの症状となって現れてきますが、

そのトラブルの80%が「光老化」によるものだと言われています。

紫外線が原因で起こるお肌の老化を差します。


肌を紫外線にさらさない努力が必要です。日傘、帽子、長袖、 日焼け止めを使う!!

紫外線を浴びて傷んだ肌は、水分がいっきに蒸発してしまいます。
  保湿ケアを心がけましょう。
  

 その後のケアーは

毎日のスキンケアーでダメージ回復するようにましょう!!

★お肌の汚れをきちんと落とすこと           クレンジング類

★水分を与えて水分が逃げないように保湿をする。 化粧水  乳液 

★それと、角質に活力を与えてあげる         マッサージ パック 

★ しわとたるみになっている場合           美容液(コラーゲン&エラスチン補充)

画像 059.jpg

熊本エステ Rグレイ にてキャンペーン中です!! 






Last updated  2007年09月01日 12時04分01秒



Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.