354532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上鹿川で生まれた男の人生

上鹿川で生まれた男の人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ありがとう地球さん

ありがとう地球さん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

僕も鹿川で生まれた男です@ Re:同窓会の思い出(その2)(11/27) ブログ初めて拝見致しました。 私の父が…
橋本 晃より@ Re:宮崎旭化成に拍手(01/02) 年賀状ありがとう  マラソンもいいがて…
栗木真樹@ Re:かなり涼しい朝だった♪(09/24) 西本さん😊昨日はラン宮お疲れ様でした‼️ …
ありがとう地球さん@ Re[1]:コメントありがとうございます♪ no♪さんへ  最近はブログを書いても、次…
no♪@ Re:ブログを見ているよ♪(06/06) 父と連絡が取れたようですね! 両親共 ネ…

Freepage List

Headline News

2008.10.22
XML
カテゴリ:出来事

マラソン午前7時。ジョギング中、飲料水用自販機前の空き缶入れを覗いている男に会った。この男は今から40年位前に関東方面からさすらいの旅に出て宮崎に来た人だ。住居職業自由。立ち止まって少し様子を見ていた。若干年を取った感じはするがまだまだ元気そうだ。

市内をかなり広範囲に歩いているのを目撃するので「1日どの位歩くの」と聞いたことがある。曰く「10キロ位だ」と。これを40数年継続しているのだ。真夏は昼間。空き缶入れを覗く位だから粗飲粗食?であることは間違いないはず。

そして午後。「今日のブログは何を書こうか。朝見た男のことでも書こうかな」と車を運転していると、前方に赤色灯のパトカーが停まっている。何だろうと思って通り過ぎようとしたところ、道路脇に酔っ払いと思われる男が座っており、お巡りさんが男に話しかけていた。交通事故かな?。酔っ払いだろう・・。

ところがである。何とその男は、朝自販機前で見かけた男ではないか。しかもお巡りさんの質問に答えようとせず、立ち上がると持っていた傘を振り回すように制止も聞かず歩き出し、お巡りさんも困惑している様子。

防犯アドバイザ-として県内の学校等で講演や護身術を指導している立場上、ここは見過ごすわけにはいかない。車を止め、お巡りさんに40数年来の男の情報を提供した。

マラソン毎日かなりの距離を歩いているのは知っていたが、酔っ払ったところは初めて見た。
どうしたのだろう・・・。それにしても粗食で歩くことが健康につながることは絶対間違いないことは事実。おそらく40数年来病院にも行っていないだろう・・・。頑張れ日本旗頑張れ関東出身ビール

     ~写真は毎朝えさを与えている宮崎神宮の鶏。彼らも飼い主
      から捨てられ毎日
粗食なのだ・・・。可愛そうに~
      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 19:35:22
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.