282005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

口笛の哲人「にしやん」のブログ

口笛の哲人「にしやん」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にしやん7378

にしやん7378

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

鼻笛演奏家”モスリン… mosurinさん
わたしのブログ 子羊のピッポさん
婚活 役場 千葉県 … なんじゃもんじやさん
「ウィッスルエコー… はやてなっつさん

コメント新着

にしやん@ ご無沙汰しております。 モスリンさんは格安ですね!この間の「酒…
mosurin@ Re:王手教室比較(03/04) うほ。ものすごく高いですね。 鼻笛はワン…
たかつさん@ 小さいのは実に便利です。 ミニチュアウクレレもさらに弾きやすくな…
サージョKATSUTA.@ Re:ウクレレ弦の話(07/08) ミニウクレレ! ひと部屋、 …
サージョKATSUTA.@ Re:ウクレレ弦の話(07/08) ミニウクレレ! ひと部…

フリーページ

ニューストピックス

2015.10.22
XML
カテゴリ:神崎町の賢者

神崎町の賢者パート2というお話です


M子ちゃんにはお話したのですが、

今年の夏の話です。千葉県香取郡神崎町は、千葉県で一番小さな町です。

人口は、確か「6500人」前後だったと思います。この人口の少ない小さな町で、洋服屋さんを営んでいる人がおります。その方こそが、この前お話した「Oさん」です。なんと、神崎町で洋服屋さんを30年以上やっているのです。私はこんな小さな町でよく30年間も商売できるなと「不思議」に思っていたんですね。

その理由が「神がかって」いるのです。

私は衣装らしいものを全く持っていなかったので、アロハシャツ3枚と半ズボンをお願いしたんです。

その「Oさん」が東京の問屋さんで私に合う「洋服」を選んでくれたんです。

素敵なアロハ3種類、黄色の半ズボン1枚です。

 

Oさんは言いました。「にしやん」が、この服を着ると「先生」と言われますよと(笑)


そしてある宗教団体で「演奏」する機会があったので、その「先生」といわれる衣装を着て行きました。そうしたら「お客さん」が「にしやん先生」、今日はありがとうございました。と確かに「先生」といったんですね(驚)

その「Oさん」が言うには、洋服はその人の「オーラ」を意味するもので、洋服で人は「幸せ」になるんですよと教えてくれました。そして、にしやんの衣装には私が「先生」といわれる「イメージ」をしておいたんです!(えっ)

Oさんは「マーフィーの法則」を常に熟読しているようです。はっきり言って、Oさんは「洋服の神様」なんです。

感動を与えるとはそういうことなんですね!

そして、今度はその衣装を着ないで演奏したんですね。

前に「にしやん先生」といってくれたお客様は、二度と先生と言わなくなったとさ。

めでたし、めでたし。(笑)

オシャレは「世界を明るく」するとともに「人も輝き」そして人生も「変身」してしまうのです。

彼は私の衣装選びの「先生」であり、また「メンター」です。

賢人が自分の周りにいることを私は「幸福」といいましょう。

 

口笛の哲人 にしやん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.30 13:03:16
コメント(0) | コメントを書く
[神崎町の賢者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X