316153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

        あたごおかりな

あたごおかりな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世の中には不思議なご縁があるものだ。
ハワイアンのスチールギター奏者がネットでBOOさんのHPに集まりオフ会を結成。
(勿論、まったく面識がない方ばかり9名・・・1名ハワイへ1名秋田へ帰郷 現在は7名。)
この中のお一人「きい×さん」色々と話をしていて驚いた。「あたごおかりな」との共通点。
1.バッキー白片さんが大好き、当然チューニングはAm。
2.出身校・・福島高校 福島第2中学 当時の住まい…すぐ近所。
3.まだまだある…満州からの引揚者。

昭和20年代福島でご一緒だったとは驚きだ。
二人とも福島は故郷ではない。親の転勤で数年間居ただけだ。
ネットで繋がらなかったらこんなご縁はなかった筈だ。

そんなこんなでハワイアンバンド Aloha Ukuleleに強力助っ人で入っていただいた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月21日 22時02分00秒
コメント(5) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:不思議なご縁・・・・・(02/21)   stgman さん
長い人生には、不思議な縁を感じることが何度かありますね。

それもいろいろと話をしていて、偶然発見できることが多いようです。近いところでは家族や親類関係、或いは出身校が同じだったり、生まれ故郷が同じなんてこともあります。

海外に出ると、日本人を意識することが強くなるでしょう。日本人は特にそのような意識が強い民族かもしれません。

父や母は、よく県人会に参加してましたが、きっと同県人にたいする思いが強かったのでしょう。

昔、アメリカに行ったとき、ライブハウスで隣り合わせになった日本人と話す機会がありました。そうしたら、私のバンド仲間の一人とその方が幼馴染であることがわかり、びっくりしたことがあります。地球は広いようで狭いのですね。Boo! (2011年02月22日 20時58分59秒)

Re[1]:不思議なご縁・・・・・(02/21)   あたごおかりな さん
stgmanさん
これまで、きい×さんとは音楽以外の話はほとんどしませんでした。会津が実家と伺ってから福島の話題に・・・。
どんどん発展して、これもBOOさん たぬきさんとのご縁で。ありがとうございます。




>長い人生には、不思議な縁を感じることが何度かありますね。

>それもいろいろと話をしていて、偶然発見できることが多いようです。近いところでは家族や親類関係、或いは出身校が同じだったり、生まれ故郷が同じなんてこともあります。

>海外に出ると、日本人を意識することが強くなるでしょう。日本人は特にそのような意識が強い民族かもしれません。

>父や母は、よく県人会に参加してましたが、きっと同県人にたいする思いが強かったのでしょう。

>昔、アメリカに行ったとき、ライブハウスで隣り合わせになった日本人と話す機会がありました。そうしたら、私のバンド仲間の一人とその方が幼馴染であることがわかり、びっくりしたことがあります。地球は広いようで狭いのですね。Boo!
-----
(2011年02月22日 21時29分30秒)

Re:不思議なご縁・・・・・(02/21)   マコ5447 さん
今晩はブログをしていますと色々なご縁があることがありますね、私も友人が多いですがブログを通して友人が出来ました、前から知り合いのよな感じを受けまうs
これからもよろしく、、 (2011年02月24日 20時41分12秒)

Re[1]:不思議なご縁・・・・・(02/21)   あたごおかりな さん
マコ5447さん
不思議なもんですよね。
マコさんとのご縁も・・・。
それにしても、きい×さんとはこんなに類似点が多かったとは今更ながら。
遅くなりましたが、かわいい鳩の落雁でしょうか。
お茶うけに最高でした。ありがとうございます。


>今晩はブログをしていますと色々なご縁があることがありますね、私も友人が多いですがブログを通して友人が出来ました、前から知り合いのよな感じを受けまうs
>これからもよろしく、、
-----
(2011年02月24日 21時01分08秒)

Re:不思議なご縁・・・・・(02/21)   マコ5447 さん
3月になりましたが毎日寒い日です、お元気でしょうか
週末から少し暖かくなりますがお大事にしてください
書き込み有難う。 (2011年03月03日 07時56分43秒)

PR

プロフィール

あたごおかりな

あたごおかりな

お気に入りブログ

庭の花たち New! マコ5447さん

ガラスペンとインク… イィヴィ平野さん

備忘録 ranmaru246さん
美酒世界 アコキチさん
Sweetmam メロンパンナ☆☆さん
BLUECAT’S … 碧猫さん
ゆずいちごの日記  ゆずいちご0221さん
Aloha&E komo mai … Ohana117さん
momoの家 momoの家さん
のほほん オケイ6306さん

コメント新着

あたごおかりな@ Re[1]:テスト(01/10) マコ5447さん >こんばんは寒い毎日ですね…
マコ5447@ Re:テスト(01/10) こんばんは寒い毎日ですね、 音声は遣った…
あたごおかりな@ Re:5月の絵手紙(05/04) マコさん さっそくありがとうございます…
マコ5447@ Re:5月の絵手紙(05/04) ご無沙汰いています、お元気ですか。新緑…
マコ5447@ Re:3月の絵手紙・・・・まこさんより(03/27) 3月も末なのに毎日寒いですねmでも水曜ご…

© Rakuten Group, Inc.