097615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とらニィィィィッポウ。

とらニィィィィッポウ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

トラにい

トラにい

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2007.01.20
XML

この一週間、いつもとは違いました。 

月曜日、仕事が早く終わったので、娘とペット「モン」を連れて

道の駅「庄和」へ・・・

ここの ふわふわドーム 子供が誰でも好きな遊具。

今日は、一人も子供が遊んでいない・・・・

やっちゃいけないんだろうけど、よからぬ思いが・・・

「犬は、どうやって遊ぶか見てみよう・・・」

っと、首輪から、リードをはなしたら・・・・・・・・



タッタッタッターーーー

汗・・( ̄‥ ̄)

まるで、何かを見つけたように、北の方向に、「モン」は、走り去っていってしまいました。



しばらく、今、起こった現実を理解できなかったです。

でも、、   もう、  見失ったあと、どうすることもできず、

娘と帰宅。  自分の力で奇跡の帰宅を待つが、、、、帰らず。。。


次の日、かみさんは、子供を連れて探しに行ってくれましたけど、

どこにもいません。。


いろんな想像をしていました。

一番なって欲しくなかったのは、「車にひかれる」こと。

でも。。。

たぶん、、、キャバリア犬だし、かわいいし、誰かが拾って、そのままかも・・・


自分の安易な行動と、失態に、反省の時間が・・・  

でも、後悔さきにたたず・・・


で・・・2日たった、木曜日。




「あ。。保健所に引き取られてるかもしれない!!」

翌朝、さっそく、かみさんが、保険所に電話。

( しかし、普通は、すぐに保健所に問い合わせするらしい・・
でも、、ペット飼うのが初心者の我が家にそんな発想なかった。)




「くさりをつけたキャバリアを保護してる連絡入ってますよ」 と、保健所スタッフ




かみさんからの電話に

「おーーーーーーーーーー!!!」

少し、自分の犯した罪が、軽くなったような気がしました・・


さっそく、拾い主に連絡すると・・・・

「拾ってから、知り合いの人にめんどう見てもらってたら
その人が、ものすごく気に入ってしまって、もう、ペット用品そろえて
飼う気満々になってしまってます。」



三日間のうちに、「モン」は、すっかり、誰かの心を癒してたようだ・・

その人は、居酒屋を経営している一人暮らしの女性。


かみさんと相談した結果・・・・

「もう、そのままのほうがいいね。。」

我が家で、子供のおもちゃのような、騒がしい環境より、

たぶん、「モン」にとっては、落ち着くんじゃないかな・・・


一度は、もう、会えないって、あきらめてた「モン」

どうか、いい人に拾われてかわいがってもらっててほしい

と、願いながら、道の駅の横の道を走ってた三日間。


昨日、最後のお別れに、その居酒屋にごあいさつに行ってきました。


かわいい服を着せてもらって、とってもリラックスした表情の「モン」

新しい飼い主の人も、いい雰囲気の人で、もう、「モン」にベッタリ。

初めに拾ってくれた人も、ちゃんと来てくれてました。

そこの仲間、みんな、犬が大好きだそうです。


「自分で、自分の道を切り開いたんだな・・」

理想に近い、拾われ方をしたなーーーーーーー って、思いました。


「モン」自身が持っていた 「運命」に、

なんか、あったかいものを感じながら、居酒屋を後にしました。

わが子供たちも、子供ながらに、理解してたもようです。



去年の7/1に、我が家にやってきた「モン」

いろーーーーーーーーーーーーーんな、出来事を我が家に運んでくれました。

いい経験をさせてくれました。

僕の、動物に対する、いい部分、悪い部分も、ちゃんと、わからせてくれました。


「これからも、まわりの人を、そのつぶらな瞳で癒してください」



人間も、犬も、

人生いろいろーーーーーーー♪


って、、きれいにまとめようとしてますが、


僕の犯した罪は、軽くなったとは思ってません。

反省してます。

これからの人生の教訓にしたいと思ってます。







楽天「売れてる」ランキンぐぅ~~~♪


楽天 バーゲン情報 !!


楽天 イベント情報 !!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.20 07:50:44



© Rakuten Group, Inc.