188706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

想うコト

想うコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muscari-armeniacum

muscari-armeniacum

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

muscari-armeniacum@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) ...φ(・ω・`)メモメモ エホウマキサンノキンキュウレンラクキ…と。
恵方巻き@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) 恵方巻きは、09076206014 です。
昭和のオンナ➡久住咲夜さんへ@ Re[1]:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) 初めてのコメント、ありがとうございます…
久住咲夜@ Re:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) ファミリーマートが無いので、凄く気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月04日
XML
カテゴリ:インテリア
断捨離の良いタイミング

引っ越し

引っ越し後にわかったこと

捨て過ぎた。

トラックに載せられるだけというのは
詰め放題でいくらの商法と変わらず
それなのに、どうにかならないかと
我を忘れて出来る限り身軽にしようと
この際、いつか着るだろう、いつか使うかもは
問答無用で、もれなく断捨離した結果

捨て過ぎた。

あれがない。これがない。
どこにしまったっけ?

記憶を巻き戻す・・・。

そうだ。捨てたんだった。

ともすれば、捨てた記憶すらないものまである。

古くなったし、動きも鈍いから、
心機一転、新居では新品に変えよう!

今のより、もっと使い勝手の良いものか
デザインの良いものに変えよう!

なんて思ってた割に
引っ越してみれば、あれもこれも、それもこれもと
何かと要りようで、こまごましたものにまで
手が回らない。いや、お金も回らない。

今まで使ってたシーツはかなり使い込んだシロモノで
使う本人同様、かなりくたびれていまして。
破れた、穴が開いた、汚れが人型なんていうほどの
致命的な理由ではないけれど、リサイクルできるほどではありませんでした。
せっかく新築に引っ越すのに、中古品を持って行くのはなんだし。
ってことで、新居で新しく買う予定でした。

新しいシーツは1つ買ったけど、洗濯するまで忘れていたんですね。

替えがない

ってことに。

いいや。天気のいい日に洗って乾かしてまた使えば。

気が付きませんでした。

新居には物干し竿がない

ってことに。

なんだろうな。
よりによって、ベランダの物干しの高さが腰高なんですよ。
ピンチハンガーで干すには、高さが足りず
ベランダの床にペタッとついてしまう。

いいや。ベランダの手すりにひっかけて干そう。
・・・そうだ・・・。

シーツを留める洗濯ばさみがないんだった。

1つをやるには、まず1つをクリアしなければならず
1つクリアしても、またすぐ次の課題が出てくると言う堂々巡り。

ゴミを出した直後に、大きなゴミが出たり。
もう何年も使ってないからと捨てたそばから必要になったり。

の、アレですね。

いっそ、こんな自分をゴミ袋に入れて捨ててしまいたいっ!

はぁ~。
スッキリした。

あ、そうだ。

話すことは離すことであり、放すことでもある

と言います。

誰が言ってたかは知りません・・・。

自分の身に起きたこと、自分の頭の中や胸の中でモヤモヤしてたこと、
信頼している人や、紙にでもいいので、口に出して「話す」ことで、
自分から少し距離を置いて「離し」て、客観的になれ、
その結果、その悩みなどから解放されて初めて「(手)放す」ということになるのだと。

このしょうもないブログを始めたきっかけでもあります。

なので、溜めるよりも話して=離して=放しまくってしまいましょう!!

私は、億万長者になりたいっ!!

フォント98くらいで叫びたいところですよ。
おまけに悩みじゃなくて野望だったけども。。。

話しは脱線しまくりですが・・・。

昔からカーテン、シーツの類はシビラが大好きでして。
以前の家も、あちこちシビラでした。

今以上に好きなデザインが見つかったら
違うものにする予定でしたが、まだ出会えていないので・・・。

所狭しと大きく咲いた大輪の花
そんなイメージを持つシビラ

勝手に明るめのイメージだったんですけど
いつの作品だか知りませんが、こんな秋っぽいのも作ってたんですね。
ボルベールというシリーズですが、どこをどう探しても、
この柄、掛けカバーしか探せませんでした。





かけるとこんな雰囲気になるはずです。





これから季節は夏に向かおうかと言うのに
どこまでもズレているので・・・。

・・・ま、流行先取りってことで。



なのに掛けカバーしかないところを見ると、相当前に売り出されていた・・・。。。

もう、考えるのはよそう。
寝てしまえばこっちのもんだから。



↓明日の励みに↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月04日 00時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.