189629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

想うコト

想うコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muscari-armeniacum

muscari-armeniacum

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

muscari-armeniacum@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) ...φ(・ω・`)メモメモ エホウマキサンノキンキュウレンラクキ…と。
恵方巻き@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) 恵方巻きは、09076206014 です。
昭和のオンナ➡久住咲夜さんへ@ Re[1]:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) 初めてのコメント、ありがとうございます…
久住咲夜@ Re:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) ファミリーマートが無いので、凄く気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月07日
XML
カテゴリ:スイーツ
恥ずかしながら、割と大人になるまで
マカロンの楽しみ方と言うか、
何がどうなってると正解なのか、
正解がイマイチ良くわかっていませんでした。

と言うのも、そもそも
『美味しい』と思ったことがなかったんです。

ボーロ半分に切って(←ここからすでに間違っている)
間にクリーム挟んだようなのが
何がそんなに美味しいのか。

歯ごたえもなければ、腹持ちも悪い。
見た目ばかり可愛くして

わたし、マカロンよピンクハート

っていう、その存在自体が、
なんとも悪女みたいな気がして、なんか苦手で・・・。

って、どんな想像力なんだか。。。

今にして思えば、
私が食べていたマカロンそのものが
「エセ・マカロン」だったんですよ。

どうやら偽物ばっかり食べてたようで。

悪態つくそんな私を救済してくれた
ある方のおかげで、ピエール・エルメ パリのマカロンと出会い

やだ。マカロンって美味しい!

と、知ってはいけなかった世界を知り
とうとうドツボにはまってしまいました。

ラデュレ
ジャン=ポール・エヴァン
サダハル・アオキ

などなど、数々の有名マカロンが

今までの自分の人生観を根底から
見事にひっくり返してくれました。

でも、悲しいかな。やっぱり

お高い。

どこのとは言いませんけど、1つ500円近いものもありますよね?
たった1個で、牛丼食べられる値段するんですよ?
ケーキじゃなく、マカロン1個で!!

やっぱり可愛げない!!

って思うじゃないですか。

でも、無性に食べたい・・・。
今は自粛もあるので、
マカロン買いに電車に乗るわけにもいかないので
身近なところを探してみると
コンビニスイーツもなかなか頑張ってました。

ご覧ください。
こちらローソンさん。
このマカロン、バニラ・いちご、ピスタチオの3つ入りで
税込み420円、1個あたり140円とリーズナブルでありながら
なかなかどうして、捨てたもんじゃないですよ?

冷静に考えちゃうと、1個140円って
アイスクリーム買うのといい勝負ですけど。



それにしても、なんで、バニラ、ピスタチオと来て、
ストロベリーにしなかったんだろう。
いちごって・・・。

ま、ま、ま、そーですけども。



↓明日の励みに↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月07日 19時41分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.