003627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こたつのある部屋

こたつのある部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.28
XML
カテゴリ:キャンプ
こんばんは。

シェルコンをお持ちのみなさん、カスタムってされてますか?

カスタムするなら天板・グリップが多いと思います。

アシモのグリップ、H&OのSCウイングトップなど以前から販売されていて知っている方も多いですよね。


H&Oはかっこいいんですが手に入らないのが残念なところ...

ただBallisticsと一緒に量産してくれました!

シェルコンのグリップと純正のプラスチックパーツの代わりに取り付けるシェルコンレッグ!

  






グリップに関してはもともとリベット?でとめられていて、外すには頑張らないといけません。

ドリルやリベットカッター、サンダーで削るなど、持っていない人からするとハードルは上がります。

DIYをする人は持っている工具でなんとかなりそうですし、DIY感覚でできそうですよね。

ただ、シェルコンに荷物をパンパンに詰めるとそこそこの重量になるので滑りやすい素材のグリップは避けたい。

今回、グリップは見送りかなぁ。



もう1つのシェルコンレッグについてはもともと付いているパーツを取り外して付け替えるだけなので簡単そう。




あとは価格。

グリップはまあ置いといて、シェルコンレッグって本体より高いんですよね...

いろいろ調べているとktラックというのがいいらしい。

ただ、シェルコンを持ち上げたときにラックの移動がめんどくさい!

設営前、設営後、キャンプ中盤でシェルコンの位置ってけっこう変えません?

そのときにサッと変えられるこいつはかなり役に立ちそう!



ということで購入してみました!





思ったより箱がしっかりしていることに驚きました(笑)

それでは中も見てみましょう!







四隅に取り付けるプラスチックパーツと脚部分×2、そして取り付けようのネジが同梱されてました。

見た感じバリとかもなく質も良さそうです。

じゃあ早速取り付け!

とはならず、次のキャンプまでには取り付けます(笑)


ではまた。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 20:18:34
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄





カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.