003626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こたつのある部屋

こたつのある部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.10
XML
カテゴリ:キャンプ
こんにちは。

たぶんキャンプをされる方ならペグハンマー持っているかと思います。

実は私は持っていませんでした(笑)





今までは家にあったトンカチで代用していましたが、さすがにペグが打ちにくい!

そしてペグが刺さらない!

    ↓ こんなやつね










ということで、キャンプを初めて〇年、初めてのペグハンマー購入です(笑)

候補としては、3つ。




1. スノーピーク ペグハンマー PRO.C

打つところが銅になっていて、使い込むとどんどん潰れてカッコよくなりますよね








2. MSR ステイクハンマー

アルミとステンレスでできており、重心が先にあるのでペグを打つのが楽そう







3. ゼインアーツ グラートハンマー

私が持っているテントと同じブランド ゼインアーツのペグハンマーです。

MSRと同じくアルミ+ステンレスなので普通に使いやすそうですね。









スノーピークは柄の部分が木になるので、長く使うと汚れなどが目立ちそう。

ならMSRかゼインアーツですが、重さが欲しいのとテントがゼインアーツなのでグラートハンマーに決定!




買った実物を見ると、お尻の部分は堅めのゴムのようでグニグニ動きます。







持ち手の部分は凹凸なくストンとなっていますが、塗装なのか表面が少しザラザラしているのですっぽ抜けもあまりなさそう。




先端部分はステンレスの鋳造のようです。留めてある部分を見る限り交換は出来なさそうですね。





どれぐらいの硬さなのか見るために、角の部分をとんかちで叩いてみたら少し凹みました。

実際にペグを打ち込む部分については使ってみて検証ですね。

あとは、ゼインアーツのテントに最初から付属しているアルミペグだと心もとないという方。

そんなときは鍛造ペグに替えちゃいましょう!

私はスノーピークのソリッドステーク。





ゼインアーツで揃える場合はこちらですね。

ソリッドステークがまだまだ使えるので一旦こちらは先延ばしにします。






11月にキャンプ予定なので、そのときまで使うのは我慢!



ではまた。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.10 10:00:04
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄





カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.