1048598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1年で25kg!男がエステでダイエットだって!?

1年で25kg!男がエステでダイエットだって!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TSURUGI

TSURUGI

Category

Freepage List

Apr 30, 2007
XML
GW中に日記を書くと、ヒマだと思われないかと、つい、いらぬ心配をしてしまうものですね(笑)

さて、前回の日記でお話した、池袋~新富町(銀座)にいったときのことをお話します。

あれは、ある土曜日のこと。
新富町のある会社で投資関連のセミナーがあったので、翌週から、復活させるつもりだった自転車通勤の予行演習のつもりで、新富町まで自転車で行くことにしました。

暑くもなくなく寒くもなく、天気もよかったので、気持ちよく自転車をこいでいました。
ところが、日本橋あたりから、後輪がガタガタいいはじめたので、

触ってみたら、パンクしていました。

まぁ、新富町まで、わずかなので、そのまま引いて会場までいきました。



さてさて、銀座のど真ん中に、自転車屋さんなんかあるんだろうか・・・?



そんなことを考えつつ、セミナーが終わったあと、自転車屋をさがすことにした。
しばらく、引きずっていたら、タイヤ屋さんが見えたので、
私「このへんに自転車屋さんはありますか?」
と尋ねたところ
タイヤ屋「あるけど、ちょっと、ここからは距離があるし、土曜日だからやっているかなぁ・・・?もしかして、パンクですか?」
私「はい。」
タイヤ屋「だったらウチで治せますよ」


というワケで、ラッキーにもセミナー会場から2~3分歩いただけで、パンクの修理ができたのでした。

タイヤ屋さんに感謝!



後日、その話を友人にしたところ、タイヤ屋さんだけでなく、ガソリンスタンドでもパンクの修理をしてくれるところがあるとのこと。

これで、ひとつ賢くなりました(笑)



教訓
・動かしがたい事実の前に凹んでも意味はない。
・その状況を何とかするために行動を起こせば、意外とすんなり問題は解決する。
・世間は意外に、あったかいものである。


自分、楽天的すぎるかな?(笑)



Blogランキング今日も、応援のクリック、ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 12:19:57 AM
コメント(3) | コメントを書く
[自転車通勤で行こう] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ワクチンの成分の一… New! 保険の異端児・オサメさん

パーティー主宰者が… 新作1位メールマガジン「パーティー主宰者がおしえる‘恋のストラテジー’」さん
夢中なことBlog chihayu_さん
1stバッグ情報館 1stバッグ情報館さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん

Comments

SUTcJzjxrgYlVarHIw@ Re:ã??ã??ã??ã?¬ã??ã?¯ã??(05/06) Plaza rakuten co.. Slap-up :)
uffbvajTAtmrKm@ Re:è?ªè?¢è??é??å?¤ã??ã??ã??ã??ã??(04/28) Plaza rakuten co.. Corking :)

© Rakuten Group, Inc.