674615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.15
XML
カテゴリ:大阪フィル

こんばんは。ほうとうです。

 今日は、ザ・シンフォニーホールで行われた大フィルの第81回新春名曲コンサート

に行ってきました。

          新春いけばな

 普通なら、この手のコンサートには行かないのですが、(市長が橋本さんになって

戦々恐々としているのか?)大フィルから招待されたので応援に行くためと、ソリストに

美形が多いので出掛けてみました。(ソプラノ:嘉目(よしめ)真木子、テノール:錦織健、

バンドネオン:三浦一馬、フルート:高木綾子で、指揮は円光寺雅彦)

 で、窓口でチケットを渡されると、定期公演S席の席だったのでびっくり、恐縮してしまい

ました。

 ソリストは皆良かったと思います。錦織さんのPブロックのお客さんにも振り返って歌った

ところなど、ショーマンシップを感じたし、三浦君は21歳と若いのにオケ伴奏の編曲も

するんですね。高木さんは生後3ヶ月のお子さんを連れての来阪で大変ですね。

 大フィルも悪くはなかったけど、ただウェストサイド物語より「トゥナイト」のスネアドラム

はテンポ感が?でちょっといただけなかった。

 

 閑話休題。

 大フィルの2012-13の定期演目が出ていました。大植さんは退任しますが、結構

魅力的なプログラムがあります。

 また、3月31日の大植さんのファイナルコンサートのリクエスト曲を募集していました。

当然、ワタクシなりに色々考えて(交響曲を2曲提案)応募します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.15 21:32:34
コメント(0) | コメントを書く
[大阪フィル] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.