674640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.15
XML
カテゴリ:雑  談
こんばんは、ほうとうです。
1週間前の8日、可部冠山に登りましたが、そのとき縦走出来なかった堂床山(標高860m)に行って来ました。
今回は、南原峡公園から時計回りに歩きました。
加賀津の滝から階段を上がり、細い尾根に取り付き、急な坂を登って行きます。所々緩やかな場所で息を整えますが、先週残っていた雪はほとんど溶けていました。
でも、標高700mくらいの斜面トラバース地点手前から雪が残っていて、山頂が近づくにつれ、深くなり、一番深い所ではすねまでありました。
山頂は樹木が茂っているので、眺望はありませんが、枝から雪がぼとっと落ち、暖かくなっていることが良く分かります。
山頂から北に160mほど急下降し、可部冠山への縦走を始めます。しばらくすると、後方から誰かが急接近して来ました。
トレランのオジサンですが、何と半袖Tシャツに薄手のズボンとシューズ姿です。(ウィンドブレーカーは持っていましたが。)
あの残雪の堂床山頂で雪はシューズに入らなかったのか?元気なオッサンだなぁ、と呆気にとられていると、あっという間に過ぎ去って行きました。
西冠山から可部冠山へ登ると、空は霞みがかっていて、もう春はそこまで来ていると感じました。(間もなく花粉も飛ぶぞ。)
今回は東の可部峠に下り、南原峡の渓谷沿いを公園に戻りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.16 22:31:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.