674520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.01
XML
カテゴリ:関西
  • 雲間から差すbl.jpg

 ご挨拶を申し上げます。ほうとうです。

 本年もよろしくお願い申し上げます。

 変則的な帰省をしてきて、元日はワタクシもりゅうびも大阪の自宅にいることに

なったことから、初日の出を見に(大和)葛城山(標高959m)に二人で登ってきました。

 この山は山頂一帯に樹が無く、ロープウェイも元日は朝5時から運転するので、

多くの人が初日の出を見にやって来ますが、歩いて登る人はかなり少数ですね。

(アウトドアウェアを着ててもロープウェイで登っているようで、登山道では見かけ

ませんでした。真っ暗なのでヘッドライト等必携ですからね。)

 さて、ロープウェイ登山口駅の脇から北尾根・ダイトレを上り、明るくなってきた日の出

約20分前、山頂に着きましたが、多くの人が集まっていました。

 大峰山脈を見ていると釈迦ヶ岳辺りがオレンジ色になっています。(釈迦ヶ岳山頂の

釈迦立像がまず初日を迎えるのでしょうか?)あそこから初日が昇って来ると、期待

して待っていると、雲が湧いてきて少しじらされました。

  • 初日bl.jpg

 雲の上から初日が現れ、見る見るうちに明るくなります。(いつもながら、太陽の

偉大さを感じずには居れません。)

 辺りの霧氷など撮影して、インスタントのお汁粉を作って飲んだのですが、

  • 初日を浴びる霧氷bl.jpg

 

  • 朝日を浴びてbl.jpg

りゅうびがまだ寒いと言うので、白樺食堂で名物鴨うどんを食べて温まってから櫛羅

の滝コースを下山したのでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.02 06:04:24
コメント(0) | コメントを書く
[関西] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.