674285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.14
XML
カテゴリ:クラシック全般
こんばんは、ほうとうです。
 西宮の芸文センターで行われた、サロネン指揮フィルハーモニア管弦楽団の演奏会に
行って来ました。
 曲目は、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番ハ短調(独奏:チョ・ソンジン)と、
マーラーの交響曲第6番イ短調。
 大ホール3階のテラスにある屋上庭園のサツキもかなり咲いて、良い塩梅ですが、サツキの
刈り込みなら、もっと手入れをしてもいいのでは。



 さて、演奏の方ですが、チョ・ソンジンは透明感が売りで、それは十分発揮されて
いましたが、いかに解釈するかが見えて来ませんでした。まだ23歳ですから、これから
キャリアを積んで、個性を発揮してくるのが楽しみです。

 マーラーは、どのパートも埋もれることなく、バランスを取ってしっかり聴かせていました。
これは、指揮者サロネンの意図でしょう。テンポも大きく変えること無く、淡々と進めて
いました。それに応えたオケが素晴らしい。
 でも、マーラー演奏もそろそろ新しいステージに入っているような気がしていて、グイグイ
引き込まれる演奏ではありませんでした。

 余談。
 大阪・中之島公園から梅田駅まで歩いたのですが、その途中、露天神社(通称:お初天神)
を見かけたので、寄り道しました。
 有名人・芸能人が参拝した芳名録をガラスケースに入れて飾っていたのですが、この名前が
まだ飾ってありました。



 もう外してあげたら?と思ってしまいました。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.14 23:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[クラシック全般] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

雑兵めし物語 New! 楊ぱちさん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.