674232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.22
XML
カテゴリ:関西
こんばんは、ほうとうです。
 20日(日)、りゅうびにせがまれて見頃のひつじを見に動物園ではなく、二人で山に登って
きました。それは鈴鹿山脈竜ヶ岳(標高1099m)です。



 羊が放牧されているのではなく、山頂付近の開花したシロヤシオの樹たちが、ひつじに見える
というわけです。

 シロヤシオはヤマツツジの一種だから、ツツジがヒツジに見えるってわけか。・・・・・。 

 さて、色々ルートはありますが、変化を付けつつ難しくない、金山尾根を登り、遠足尾根を
下ることにしました。
 宇賀渓観光案内所の駐車場に来てみると、無料駐車場どころか、案内所前の駐車場も満車。
国道421号を少し上った臨時駐車場に誘導されました。
 みんなひつじが見たくてやって来たんですね。恐るべし、SNSやサイト記事。

 金山尾根の標高850m地点を過ぎると、新緑の自然林がいい感じです。


 見晴らしの良い尾根の上からは、放射状に伸びる飛行機雲が。


 遠足尾根と合流すると、間もなく山頂が良く見えるようになります。広大な笹原が気持ち良い
風景の秘訣です。でも、風も良く通るので、強風対策の装備が必要です。この日は、前日の風で
シロヤシオの花がそこそこ落ちてしまい、白さが減っていました。




    赤と白のコントラスト

 この山は、夏を除いて楽しめて良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.24 22:01:26
コメント(0) | コメントを書く
[関西] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

悩殺爆弾〜禁断のロ… 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.