674230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.28
XML
カテゴリ:日本あちこち
こんばんは、ほうとうです。
 天生湿原の奥,南側にはカラ谷原生林があり、カツラの巨木やそれらが並び立つカツラ門と
呼ばれるポイントがあります。下にはシダが多く生い茂り、まさに原生林。



 緩い坂になると、散り敷いたカエデの葉に陽が当たり、美しい山道になります。



 広葉樹が増え、紅葉が楽しめます。



 木平分岐から木平湿原側に上がった所には、ダケカンバの林。





 ブナの黄葉も煌めきます。

 肩から山頂に向け登る途中に、西の三方岩岳等が枝の間から望め、



 さほど広くない山頂(標高1744m)からは、良く晴れた日には、南は御嶽山から北は白馬岳
まで見渡せるとのことです。

 望遠レンズを使ってみると、穂高連峰の冠雪が確認できます。






 間もなく天生峠に戻ってくる所で、金山谷の紅葉の向こうに山頂にいた時に雲が掛かっていた、
黒部五郎岳、薬師岳、立山が姿を現しました。



 湿原と美しい森、山頂からの大展望、分岐には携帯トイレテントブースも設置され、登山道も
良く整備されていて、多くの人にお薦めしたい場所です。
 湿原では色々な植物が次々咲くようですから、時期を変えてまた行ってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.28 20:53:45
コメント(0) | コメントを書く
[日本あちこち] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

悩殺爆弾〜禁断のロ… 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.