674641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.17
XML
カテゴリ:関西
こんばんは、ほうとうです。
 六甲高山植物園では、色々な高山植物が咲き誇って大いに楽しめました。思い返すと去年も
この時期に来ていますね。
 高山植物の女王「コマクサ」やこの時期のこの園の代名詞である通称「ヒマラヤの青いケシ」
は既に見頃を過ぎていましたが、他の花がそれを補って余りある見応えでした。
 今回は良かったものをピックアップしてご紹介します。

 まずは日本のものから。

   ミヤマヨメナ


   イワベンケイ


   ハヤチネウスユキソウ


   ニッコウキスゲ


   ハクサンイチゲ


   イブキジャコウソウ


   ノコギリソウ


   イブキトラノオ(白)とシモツケソウ(ピンク)


   アカモノ


   タカネマツムシソウ


   霧の森

 そして外国のもの。

   プルサティラ・ブルガリス


   スタキス・オフィシナリス


   プリムラ・ビアリー


   プリムラ・ブレヤナ

 わが家のベランダでは、プランターでユキノシタを育てていますが、今年もほぼ咲き終わりました。
 そうなると何か別の時期に咲くものを育ててみたいという気になります。(高山植物は環境が
違い過ぎて無理そうだから、山野草を探してみようかな。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.17 18:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[関西] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.