209577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたたび実家暮らし〜〜30年ぶり〜〜

ふたたび実家暮らし〜〜30年ぶり〜〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

の☆のママ@ Re[1]:赤ちゃんを迎える感じ♪(09/16) はなこ39さん 夕べ、無事に関西より到…
はなこ39@ Re:赤ちゃんを迎える感じ♪(09/16) 紹介してくださいね~? にゃんこちゃん、…
の☆のママ@ Re[1]:里親に興味(08/27) 千佳りんさん 返信したつもりでいまし…
千佳りん@ Re:里親に興味(08/27) 私も猫が好きで飼いたいのですが 家の中…
の☆のママ@ Re[1]:またやってみる(08/05) 千佳りんさん 本当におひさしぶりです♪…
千佳りん@ Re:またやってみる(08/05) おひさしぶりです。 またはじめられてお…
の☆のママ@ Re[1]:またやってみる(08/05) はなこ39さん >あら~ >こちらに来ら…
はなこ39@ Re:またやってみる(08/05) あら~ こちらに来られてるのですね~ …

お気に入りブログ

テレプシコーラ かやの♪さん

暮らしごと 千佳りんさん
☆今日も良い加減☆ ☆ふみっち☆さん
マージマジマジーロ マージ29さん
I Love You  Tha… はなこ39さん
2005.10.12
XML
カテゴリ:こどものこと
我が家のゆうちゃん、きょうは2年生になって初めて、学校を休まざるをえませんでした。朝から39度の熱でしたから。。。学校を休まないで1年間通うと、金一封が校長先生から出るらしく、それが目当てでがんばって通おうとしていたようす。。。ですがやはり熱には勝てませんでした。

でも、昼間にはもう6度台までさがり、あとは喉の痛みだけになったようでした。ただ、すごく痛いようで食べ物が喉を通らないのです。みかんさえも沁みるといって食べれない、ゆうちゃん。。。

そこで「自然療法」の手当てをしてみようと思い立ちました。
サトイモパスターです。でも手元にサトイモがなかったのでじゃがいもで代用して作りました。それをガーゼでつつんで喉にあててあげました。

わたしとしいちゃんの分もついでに作って、喉が痛くもないのですがいっしょに喉に巻いて。。。3人そろって奇妙な感じで午後を過ごしました。

あとはさっき、お風呂の湯船でゆっくりと喉を温めてあげました。これで治るだろうか??

さて、そんなゆうちゃんですが、ゆうべは大変でした。以前から悪夢にうなされたり、寝ぼけてわけのわからない言葉を口走ったりする子なのですが、きのうは久々に怖い夢を見たらしいのです。

わたしのいるところまで、震えながら走ってきて、しくしく泣きながら足先までピーんと硬直させていました。怖い、怖い、、、と言いながら。。。

えー、何?また悪い夢かな??とわたしも思って、大丈夫よ、なんて声をかけたのですが、そのとき、わたしの背後がゾゾっとしたんです。。。あんなにゾっとしたのは初めて。。。しかも人の気配が確かにあったんです。でも勇気を出して後ろを振り向いてみても誰もいない、、、というか、いるわけがない。。。。ああ、怖かった~~~!!!一体、何がやってきていたのだろうか??今晩はもう大丈夫とは思いますが(そうあってほしい。。。)、ゆうべから主人もいないので、本当に怖いです。

自己浄化をもっともっとしていかなければいけないな、と悟ったゆうべでした★

もう明日は木曜日ですね~。週末のお休みまでもうちょっと♪♪あとひとがんばり、楽しんですごしたいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.12 18:58:31
コメント(10) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

の☆のママ

の☆のママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X