209574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたたび実家暮らし〜〜30年ぶり〜〜

ふたたび実家暮らし〜〜30年ぶり〜〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

の☆のママ@ Re[1]:赤ちゃんを迎える感じ♪(09/16) はなこ39さん 夕べ、無事に関西より到…
はなこ39@ Re:赤ちゃんを迎える感じ♪(09/16) 紹介してくださいね~? にゃんこちゃん、…
の☆のママ@ Re[1]:里親に興味(08/27) 千佳りんさん 返信したつもりでいまし…
千佳りん@ Re:里親に興味(08/27) 私も猫が好きで飼いたいのですが 家の中…
の☆のママ@ Re[1]:またやってみる(08/05) 千佳りんさん 本当におひさしぶりです♪…
千佳りん@ Re:またやってみる(08/05) おひさしぶりです。 またはじめられてお…
の☆のママ@ Re[1]:またやってみる(08/05) はなこ39さん >あら~ >こちらに来ら…
はなこ39@ Re:またやってみる(08/05) あら~ こちらに来られてるのですね~ …

お気に入りブログ

テレプシコーラ かやの♪さん

暮らしごと 千佳りんさん
☆今日も良い加減☆ ☆ふみっち☆さん
マージマジマジーロ マージ29さん
I Love You  Tha… はなこ39さん
2005.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
体の調子を崩してから、いろいろと健康に気を配るようになってきました。。。たまたま自宅のすぐそばに大きな自然食専門のお店があるので、そちらで調味料などを購入しています。

きょうはお味噌、料理酒、おしょうゆ、煮干の粉状のもの(お味噌汁のだしにぴったり♪)、れんこんの粉末、お弁当のためのウインナー(子供に食べさせたくて)、、、などなど買って、総額4000円強でした。

ひえー、、、たったこれだけ買ったら、普通のスーパーだと2000円いくかいかないか、、かもしれないな、と一瞬思いました。でも、買った調味料、どれもとっても体に優しくて、環境にだって優しいものばかり。。。お金を払っただけの価値はあるな、と確信しています。

そしてそのお店で毎月いただくリーフレットを読んでみると、こんなことが書かれていました。

植物は環境のお化けです。
太陽の光、空気、水、大地、それらが凝縮して植物となり、それをいただくことで、私たちは環境と一体となります。
食べ物は自らの命を犠牲にして、私たちの身体に取り込まれ、私たちの身体の一部となります。
だからこそ感謝の気持ちで、食物の命をいただきます。
食事の前に両手を合わせて「いただきます」。
こういう発想が出来た日本人を誇りに感じますし、そういう大切な心を子供たちにも受け継いでもらいたいと願います。


体に取り入れる食べ物、あまり若いころには気を配ってきませんでしたが、子供の将来のためにも、ロハス的な考えを子供にも伝えていってあげたいな、と感じました。

あしたはどんな一日になるでしょうか。。。中休みのあとの木曜日、なんだかとってもエネルギーが涌いてきそうですね♪みなさん、素敵な日になさってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.23 21:15:50
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

の☆のママ

の☆のママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X