209544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたたび実家暮らし〜〜30年ぶり〜〜

ふたたび実家暮らし〜〜30年ぶり〜〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

の☆のママ@ Re[1]:赤ちゃんを迎える感じ♪(09/16) はなこ39さん 夕べ、無事に関西より到…
はなこ39@ Re:赤ちゃんを迎える感じ♪(09/16) 紹介してくださいね~? にゃんこちゃん、…
の☆のママ@ Re[1]:里親に興味(08/27) 千佳りんさん 返信したつもりでいまし…
千佳りん@ Re:里親に興味(08/27) 私も猫が好きで飼いたいのですが 家の中…
の☆のママ@ Re[1]:またやってみる(08/05) 千佳りんさん 本当におひさしぶりです♪…
千佳りん@ Re:またやってみる(08/05) おひさしぶりです。 またはじめられてお…
の☆のママ@ Re[1]:またやってみる(08/05) はなこ39さん >あら~ >こちらに来ら…
はなこ39@ Re:またやってみる(08/05) あら~ こちらに来られてるのですね~ …

お気に入りブログ

テレプシコーラ かやの♪さん

暮らしごと 千佳りんさん
☆今日も良い加減☆ ☆ふみっち☆さん
マージマジマジーロ マージ29さん
I Love You  Tha… はなこ39さん
2007.08.08
XML
日曜日から、2泊で近くの町まで、家族4人でプチ旅行をしてきました。

普段の生活とはまた違う、海の風を受け、思いっきり、リラックスできました。

子供たちはホテルのプールに、海水浴、釣りなどを楽しみ、わたしは、ホテルの横にあるスパに通いつめ、癒され三昧でした!!

旅行に出る前には、一応子供たちと海水浴をと思い、自分の水着もあわてて荷物につめました。。。が、考えてみれば、紫外線に超弱い、この体質。。。日焼けも恐ろしいし。。。と思い、海に水着で浸かるのは諦めまして・・・・かわりに、スパの露天風呂を満喫。

その露天風呂は、海洋深層水というものを使っていて、海水と同じ成分のお水。お風呂だけど、海水浴と同じことだと、効能にも書かれておりました。。。しかも、景色は遠くに房総を眺めつつ、行きかう船を眺めつつ・・・の海辺に面した露天風呂でした。

朝から晩まで、足繁くホテルの部屋からスパに通い、お風呂の合間には、ランチバイキングを楽しんだり、アロマトリートメントのエステを楽しんだり♪♪♪おお天国~~っというような日々(わずか3日ですが)でした!!

さて、それから最終日。わたしにとっては、思わぬ嬉しいハプニングが。。。

朝、ご飯を軽く食べてから、家族でお散歩に出ました。なんとなく、ホテルからすぐのところにある走水神社というところに行ってみました。

本当になんとなく。。。行ってみたくて。。。

すると、神社の鳥居をくぐって見えたものは・・・河童ちゃん二人!!

それもとっても可愛い、男の子と女の子(と思われる)がペアで、出迎えてくれました。

主人も子供も、わたしが今、河童狂(?)だということを知っていたので、みんなでこの思わぬシンクロにわたしと一緒に驚いていました!!

そして、境内を歩いていくと・・・本宮の脇に、小さな水神社というものがちょこんと。。。立て看板を読んでみると、それは河童さんを祀る神社だとか。。。
お賽銭をそっと入れて、静かに丁寧におまいりをしました。

今回のプチ旅行。家から1時間ちょっとで到着してしまう本当に近場でしたが、なんだかとっても充実した旅行になりました!!

きょうから、また元気に子供たちと夏休みを過ごしていきたいと思います。みなさんも、暑さに負けず、素敵な毎日をお過ごしくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.08 10:29:36
コメント(10) | コメントを書く
[スピリチュアルなこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

の☆のママ

の☆のママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X