457397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2020.08.15
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​​

残暑が厳しい毎日、スタミナアップにはやっぱりステーキ食事ぺろりきらきら





近頃ハマってるのは、焼き肉のタレと大根おろし&大葉の組み合わせウィンク
醤油ベースにニンニクの風味のきいた焼き肉のたれに和風おろしはベストマッチなんです手書きハート





こちらは『キッコーマン 超焼き肉のたれ 甘口』きらきらきらきら
モラタメさんで、ド~ンと6本セットをお試し購入しました(^^♪





焼き肉のたれさえあれば、後はお肉を買ってきて焼くだけなので、超~簡単(^^♪
近頃オージービーフのやわらかさ&コスパの良さにもハマッてますウィンク





ボトルの仕様は、前・サイド・裏面はこ~んな感じです。
サウヂの隙間から、中身の減り具合が見えるのが便利ですネグッド





便利と言えば、注ぎ口もこんな感じに工夫されているので、
使いたい量だけ出せるし、液ダレもしないので、とても使い勝手が良くて便利ですオーケー





盛り付け方も、大葉と大根おろしをお肉の上にトッピングして、
その上にボトルから直接スクイズして、お箸で大葉をぐるっと巻くようにすると、
大根おろしが散らばらず食べやすいですネ(^^♪





添えるお野菜をちょっとソテーして洋風にアレンジしてみると、、、
見た目も、まんまステーキ&グレービーソース風に(^^♪





でもネ、ソースはもちろん「超焼肉のたれ」きらきらきらきら





アップで撮ってみると。。。
この「たれ」は、と~っても『具だくさん』なんです目きらきら





虫眼鏡裏面の表示によると、、、
『野菜と果実がたっぷり!
 りんご・たまねぎ・バナナ・パイナップル・にんにく・レモンを
 総重量(340g)の半分以上使用。具材たっぷりのたれです。』

とのことで、甘い果物や野菜…大好きな素材がた~っぷり入っていて、
甘さの中に、ニンニクの風味もしっかりきいていて、
ほ~んとに美味し~い。。。ついついご飯も進んじゃいますごはん ごはん ごはんぺろり音符



(1*)

​超焼肉のたれのブランドサイト(​こちら⇒◎​)​には、美味しそうなレシピも満載です​グッド

ビーフだけでなく、チキンやボークにもピッタリで、
アレンジの幅が広がりますネ(^^♪

そういえば、このお味、昔々学生だった頃、
母が良く作ってくれて大好物だった「豚ロースの網焼き弁当」を思い出しました手書きハート
甘口で、白いご飯がどんどん進んじゃうあの美味しい&懐かしいお味。。

キッコーマンさんのお味って、どれも不思議と我が家の口に合うんです。。
そういえば、前回の「鴨だし」もキッコーマンさんでした^^*
やっぱり母の味に近い…美味しさなんだなぁって、今回も改めて実感しましたウィンク

そうだ、今夜のおかずは、この超焼肉のたれで「豚ロースの網焼き」にしましょうっと(^^♪


(2*)

(1*の画像はキッコーマンさんのブランドサイト、2*の画像はモラタメさんの商品ページからお借りしました)





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.31 14:57:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.