【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、暗くなりかけた頃。盛んに雷がなっていた。
夕立でも降ってくれればと期待したのだが、雷の音だけで終わった。

エアコンをかけていない部屋の温度は相変わらず三十度を越えていた。
部屋の空気がどよんでいて、外のほうが涼しく感じるほど。
網戸に向けて扇風機を回したが、部屋の気温はあまり下がらず、
結局はエアコンに頼ることになった。

気象庁の観測データによると今朝の最低気温は25.1度。
最低気温が二十五度以上の日を熱帯夜という。
そろそろ熱帯夜から開放される時期が近づいているよう。

八月も終わり。今日で夏休みが終わる学校も多いことだろう。
韓国の釜山に住んでいた頃は、日本に比べて、冬が寒いので、
夏休みを十日減らして、夏休みを八月一日から二十日までとし、
減らした十日は冬休みに当て、冬休みの期間が長くなっていた。

今日は殆ど日が照り続けている。だが、然程暑いとは感じない。
観測データを見ると、今日の日中の最高気温は、午後二時の33.7度。
随分と過ご良くなってきた。

猛暑であつい暑いと言っていた頃は、
午後五時から七時頃にかけて最高気温が出ていたが、
この時期になると最高気温は二時頃になっている。
日中に時間が短くなっているからだろうか?
日の暮れも随分早くなってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月31日 16時55分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.