【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夕、日が暮れて間も無く、
ばんばんと大きな音を立てて、雨が振り出した。
霰でも降っていたのだろうか、僅かの時間で遠のいていった。

気象庁の観測データによると、
昨日は午前十時から午後の八時まで、気温が三十度を超えていた。
今日は午前九時から三十度を超えている。
秋だのに、なんだか夏に向かっている時のような感覚。

庭では野牡丹の花数が十程に減ってきた。
気候が進むにつれて花数が減ってくるが、
冬の間も花を付け続けてくれる、我が家では唯一の花である。
日が西日になって、この花びらを逆光で見る紫の色が好き。

気象庁によると、当地のこの時期の最高気温は平年では29.5度。
今日の最高気温は34.3度。
最低気温が二十五度を超える熱帯夜も続いている。
一体この暑さ何時まで続くのだろう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月04日 15時56分30秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.